プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今僕はNECのVF700/8Dを使っているんですが、
スター・ウォーズ バトルフロントというゲームを
PCでやりたいと思っています。それでビデオカードを買おうと思ってるんですが、そういう知識が
ほとんどないので困っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

グラフィックボードを追加するだけで出来るかと思います。


必須スペックなどはhttp://www.japan.ea.com/teaser.phtml?ProductCode …
↑ここに書いてあります。
増設には知識は殆ど要りません。AGPバスにボードを差し込んでドライバを付属CDからインストールするだけ。

できればGeforceFX5700クラスが欲しいところですね。
ATIならRadeon9600XTクラスでしょうか?

玄人志向の製品ならお値打ちですよ。
サポートはないですけど。
http://www.kuroutoshikou.com/home.html
    • good
    • 0

すんません。

補足します。
なんでもそうなんですけど3Dゲームやるにはメモリはできるだけ増設して置いた方がいいですね。

516MB以上は有った方が良いと思いますよ。

あと、ハードディスクの容量。
結構喰いますから予算的に可能で有れば早いものを増設したほうが良いでしょう。

ゲームPCってお金掛かりますよw
    • good
    • 0

内蔵のビデオカードは「Silicon Integrated Systems社製 SiS651」ですのであまり3Dには特化した性能はないです。


スター・ウォーズ バトルフロントだと少しもたつくかと思います。

拡張するにはボード乙異化する方法がありますがAGPスロットがないようですのでPCIスロットでの増加になります。
そうなるとスター・ウォーズ バトルフロントは満足には動くようにはなります。
ただ、最新の3Dゲームをは無理です。
    • good
    • 0

http://aopen.jp/products/vga/fx5200-v128pci.html
こういうビデオカードをつければ何とか動くと思います。
値段は約10000円くらいですね。
    • good
    • 0

省スペース型の欠点ですね・・・AGPスロットが無いと3Dゲームは辛いですね。


しかもHDDの内臓も空きないみたいですね・・・買い足すと今のがそのまま使えないですね。
メモリは一応デュアルチャンネル対応で512M(256M*2)ですからまあマシでしょうね。
CPUがCeleron(R) D プロセッサ 330 (2.66GHz)だからちと弱い?
でもCPU変えろともメモリー変えろともいえませんね・・・勿体無くて、別に低スペックでも無いですし。
ただ3D特化してなくてもいけそうじゃ?CPUとメモリーの力で・・・(推奨スペック軽く超えてますしVRAM32Mで良いとなってますし)試してみないとなんともですが・・・
スター・ウォーズ バトルフロントを買ってやってみて駄目ならPCIのボード買うで行くとどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!