プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に別居をしないかと言ってみました。
前に質問したのですが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10077572.html
この事を言うと夫は「この前のこと?」と聞かれ、理由など色々聞かれ
ました。夫は辛いと言ってましたが、〇〇の人生だから嫌なことはしたくないとも言ってました。最終的には「俺がしたくなった時に言う」と言いこの話は終わりました。
何故、別居の提案をしたのかというと自分でもよく分かりません。単純に夫と話が弾まなくて申し訳ないな気持ちと、一旦一人になって夫の気持ちを確認したいだけなのかもしれません。
このまま別居をせずに夫と建て直すことは出来ますかね。喧嘩はしてる訳ではありません、、。ですが、夫が「したくなった時に俺から言う」の発言だと、今私のことをそんなに好きではないですよね?こんな事を聞く事自体、私自身が寂しいのかもしれませんが、、

A 回答 (2件)

前回の質問も拝見しました。

どうやら自信がない者同士が夫婦になっちゃったみたいですね。
お互いに不安になるのは、相手のせいではないはずです。
それぞれが抱えるコンプレックスが原因なのですから、相手と自分との境界線をキッチリ線引きしなければなりませんよ。
    • 0

お互いが自分が愛されているという自信が持てないように見えます。

結婚してわずか半年。新婚で幸せいっぱいの時期ですよ。
どうしてそんな気持ちになってしまうのでしょう。

>一旦一人になって夫の気持ちを確認したいだけなのかもしれません。

夫の気持ちを確認する以前に自分自身の気持ちを確認することのほうが先なのではありませんか?
相手を試すより、自分の気持ちを表現していく時期ですよ。

自分のことが好きかどうかではなく、自分が夫のことを好きかどうかでしょう?夫と一緒に居たいかどうか。
愛されていることだけで結婚を決めたわけではないでしょう?
貴方も愛していたから結婚したのでは?
『好きか』と聞かれたら『好き』と言えばいいじゃないですか。

毎回聞かれるのが嫌だったら、『疑うな』と言えばいいし『しつこい』と言ってもいい。
貴方からの愛情表現では物足りないのか、本当に愛されている自信がないのか、
ご主人の気持ちがわからないのなら、分かるまで付き合えばいいこと。

夫は親じゃない。所詮他人同士の繋がり。
離れて暮らして、わかることなどありません。
一緒に暮らさないと相手の気持ちは見えてきませんし、貴方の気持ちも伝わりません。
    • 1