アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森友学園の問題は「以後気を付けます。」で決着が付いてしまうのでしょうか。
先の選挙で自民党が圧勝したから、仕方がないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答をいただいた皆様、ありがとうございます。失礼ですがここでまとめてお礼を申し上げます。
    色々な意見がありとても勉強になりました。
    なお、ベストアンサーは選ばずに締め切りとさせていただきます。

      補足日時:2017/12/02 06:42

A 回答 (22件中1~10件)

すんまそん。

加計の問題で森友は昭恵が名誉校長!確か?
あれはアウト!
    • good
    • 1

しかし、元昭恵夫人付きの官僚と籠池氏との文書、電話のやりとりから明らかに昭恵夫人がこの件に関わっている事は初めっからはっきりしていた。

関わり合いが無いと言うなら堂々と国家で証明すべきだ。なんといってもファーストレディの立場にある人である。いつまでしらを切るつもりか。こんな事が許される事が日本は政治的に緩い国である。アメリカやドイツでは絶対許される事はない。
また、会計検査院の報告から、今までの「適正価格」と言う言い逃れは、嘘の答弁である事がはっきりした。そんな事は初めからわかりきっていた事。今まで嘘の答弁をして誤魔化してきた。しかし、財務省が、それに関する資料が無いと言うのも、確信犯であり、明らかに証拠隠しのためである。馬鹿な国民が多いから大丈夫と言う安倍氏の考えがここにある。アメリカでは絶対にない事だ。
    • good
    • 3

自民党とは無関係。


官僚と誘致した県又は市が悪い!
    • good
    • 0

会計検査院の指摘は意味ないですね。

産廃の撤去費用だけで実売価格を考慮していないから。空港の滑走路の隣、進入路真下、元沼地、産廃での埋め立て、バラックの跡地、騒音、解放同盟による飛行場反対運動の聖地、地歴を考慮すれば容易に買い手はつかない。路線価が高すぎるのですよ。これを低くすると周辺の地価が下がり固定資産税の収入が減るし地主も困る。検査院も本当の事は言えない
    • good
    • 0

国民が馬鹿だからこんな政治家がトップになる。

完全な衆愚政治。
この質問に対する回答をみてもその間抜けた回答には呆れて笑えさえ誘う。
保身の為には手段を選ばない安倍氏。保身の為に衆議院を解散した。
安倍氏はテレビでこんな事を言っていました。
「籠池氏は詐欺を働く人物」と決めつけて、「自分の妻は騙された。」と。
一国の首相に詐欺師と決め付けられた籠池氏は拘留中で公判を待っている状況。にも関わらず、詐欺を働く人物と決めつける事は推定無罪原則を踏みにじるもので絶対に許されない事である。首相は行政府の長であり、検察についても法相を通じて指揮監督が可能な立場。
しかも彼は勾留中でありその反論を世の中に訴えられない立場にある。
とにかくやる事言う事が常軌を逸脱している。民主主義の崩壊とさえ思える。
モリカケ問題はまさに彼の政治姿勢が現れている。これを問題にしないと言う事は首相は何をやっても許される事になる。
    • good
    • 7

>自民が圧勝



小選挙区制度のおかげで結果がそうなったので、投票された中でも、得票率は半分と少しです。

国民全体(棄権の問題は横に置くとして)で30%そこそです。

議席の数だけ信任された訳じゃない
    • good
    • 1

辻元や朝日に安倍さんが濡れ衣を着せられたと国民が知ってるから自民が圧勝したのです。

    • good
    • 1

この件は、学校側の杜撰な経営が明らかになってはいるけれども、政治にはあまり関係がないと思います。

    • good
    • 1

会計検査院の指摘に対してどうのこうの言えないので、そうやって幕引きを図る算段なのでしょう。


何億ものお金を値引きしておいて"以後気を付けます”では、国民を馬鹿にし過ぎています。
    • good
    • 3

関係書類がないなど一般企業ではあり得ないこと。


関わった役人とその管理者は処分されて当然。
どうでもいい問題ではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!