プロが教えるわが家の防犯対策術!

効率の良いテスト勉強の仕方を教えてください( ;∀;)
また、こうすれば身につくよ!という方法も教えていただけるとありがたいです…!

A 回答 (3件)

> こうすれば身につくよ!という方法も…


授業はまじめに聞くこと。基礎の部分は尚更。基礎が理解できれば応用は簡単です。
分かりづらいところはノートして、お家で復讐すること。

> 効率の良いテスト勉強の仕方を…
基礎を覚えることが最優先。
テストの都度のテスト対策、と言うのは、
先生がどこを出すか、と言う心の読みなので、無理。
こんなことに勝っても、何の役にも立ちません。
    • good
    • 1

色々な方法があると思いますが、ぼくの方法はこうです。


まず、基礎的なことと、自分が身につけたいことからマスターしていくのがいいと思います。
あれもこれも、いっぺんにやろうとすると、つまずいてしまうと思います。
自分が身につけたいと思うことは、興味があるので、身につけやすいですから。
    • good
    • 0

お金をかけることかな。


塾か何かで、わからないことをすぐ聞ける環境にいると効率がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!