アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生です
3連休開けの火曜日から今年最後の定期テスト?があるんですけどいい点を取る方法を教えてください
私は吹奏楽に入ってるので音楽の点数ももっとあげたいです
私は暗記力が悪いのか覚えても中々単語が出てこない事が多くテストでは点数が悪い時は多いです

A 回答 (3件)

今日がテスト前ラスト日ですか。


では今日は本気で勉強しましょう!
いい点を取る方法は、毎日コツコツ勉強して教科書やノートに書いてある事を脳に入れることです。また、入れるだけではだめです。頭では分かっているけどいざテストとなると思い出せないと言うことが起きるので、紙に覚えた事を書くことも必要です。
とは言ってもラスト1日ではこの方法は無理なので今日思いっきり本気で勉強しましょう!
中一レベルなら1日もあればある程度はいけますよ!
    • good
    • 0

ただひたすら覚えようとするとせっかく覚えてもテストになると色々混ざってしまって分からなくなりますよね。


どうしても覚えられない時は、色々な手段を使ってみるのです!
例えばアンダンテが覚えられない時、歩いているアンダンテ君を描いてみたり、また量が多い時はリズミカルな歌を替え歌にし、単語を歌にぶち込むことでテストの時整理が出来てスラスラ出来るのではないでしょうか?テストの健闘を祈っています!
    • good
    • 0

星に祈りを。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!