プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの前に猫の餌とネズミ駆除剤が紙ざらに入れて置いてありました。今日近所の猫の死骸が歩道の植え込みにありました。関連性あると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 毒餌はこちら。

    「アパートの前に猫の餌とネズミ駆除剤が紙ざ」の補足画像1
      補足日時:2017/11/26 02:28
  • 死骸はこちら。

    「アパートの前に猫の餌とネズミ駆除剤が紙ざ」の補足画像2
      補足日時:2017/11/27 15:34

A 回答 (6件)

先だって回答をしたものです。


なくなった猫の写真を見ても、たとえ獣医師だとしても警察でも
死因はわからないのではないでしょうか。
あきらかな外傷があるかないかくらいで、それもそれが
死因かどうかは解剖をしないとわからないと思います。
なので、写真ではなくて、(もう埋めたり火葬したらむりですが)
解剖をなさったほうが良いと思いますよ。
死因をかなり特定するためには...。それでもわからないことも
あるかもしれませんが、毒物のばあいは分かる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 02:40

あると思います。

100%とは言えないでしょうが...餌と駆除剤を紙皿にという時点で
(さらになくなっている猫もいて)限りなく黒に近いかんじがします。
通報できるところに通報なさったほうがいいでしょう。
近所の散歩の犬が食べたりする危険性もあり、もちろんほかの猫たちの命も危ないでしょう。
動物愛護法違反で警察に届けを出されたらいいかも...
近所の猫が飼い猫なら、その飼主が被害届を出したほうがいいと思います。
あと、市区の役所にも連絡をしたらいいでしょう。

あまり気は進まないとは思いますが(もう埋めたりしてあげたかもしれませんが)
解剖したりすると、死因がわかるのでより確実に毒かどうかわかります。
証拠というのが重要になる場合もありますので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:44

動物愛護法違反の可能性ありますので


警察に通報しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:44

あると思いますよ。


心ない事をする人も居ると思います。
怖いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:45

ヤダね


警察に通報した方が、
良いんじゃない?

異常な方が、
近くにいるんだね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:45

あるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!