プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に不倫されました。
自分32歳、嫁28歳。子供は7歳女子と6歳男子です。
2カ月くらい前から態度がおかしいと思っていたら、一週間前出勤途中相手といるのを目撃し、仕事も休み相手も交えて即話し合いをしました。
パート先のバイトの21歳の子です。肉体関係もあります。ある程度証拠もつかんでます。
自分は出張が多く家をあけることが多いです。その間に自宅に男を連れ込んでいました。
7歳の娘が言ってきて発覚という流れです。
最初は全て関係を断ち切り心から謝罪をしてくるなら許してまたやり直したいと思っていました。
今まで寂しくさせたのは事実だし、女として見て欲しいという嫁の気持ちにも100パーセント応えてあげられなかったのかもしれなかったからです。自分にも浮気される理由があるかもとさえ考えました。
その上で話し合いを何度もし、離婚は子供たちのためにもやめよう、もう一度お互い見つめなおしてやっていこう、とまでなっていました。
不倫相手の親も交え話し、相手が若いのもあり、金輪際関わらずにいるなら慰謝料も請求しないしこれで終わりにすると話まで終わりました。
ですがその後も嫁は連絡を繰り返しており、あなたのことは好きだが、家族としてであって、男としてみれない、相手の方が好きと言ってます。相手は話し合い以降身を引くと言って連絡もとらずに会ってもいないようです。嫁が諦められない状況だと思います。
情けない話、自分はそれでも一回でも好きになった女ですし、子供たちのために努力してきた姿も見てきてるし、出張で家にいないとき大変なのにやってきたのは事実なので、それでもまだ嫁の事が好きで嫌いになりきれません。
しかしもうそれも限界かもしれません。今は子供たちの事より一人の男に夢中になっている女性としか写りません。酔って自分との話はなあなあに、離婚するならそれでもいい、どっちでもいい、などと適当にしておきながら寝る前には、相手に会いたいと目の前で言うのです。
頭が狂いそうです。
自分としてはもう信じられないので離婚し、子供も引き取り三人でやっていきたいと思ってます。仕事柄なかなか難しいとは思うのですが、みんなサポートしてくれるとまで言ってくれています。
ただ本当に情けないのですが、惚れたもの負け。
本当は四人で今まで通り、今以上幸せになりたいです。それには嫁の改心が、必要だというのもわかっています。ただそれを促す手段がもう見つかりません。
一番大事なのは子供、嫁、それぞれじゃなくどっちもです。
自分が出ていき、嫁を自由にしてやろうかとまで考えました。でもなんで自分がそこまでしなければならないのかという気持ちが邪魔をします。
考えがまとまりませんが、嫁が本当に改心して謝るのならもう一度やり直す。無理なら子供を連れて離婚。
幼稚な考えかもしれませんが最後まで読んで頂きありがとうございました。
意見、アドバイス、誹謗中傷なんでもかまいません。
みなさんの力を貸していただきたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (45件中1~10件)

>それには嫁の改心が、必要だというのもわかっています。

ただそれを促す手段がもう見つかりません。

自分は相変わらずで、相手だけ変えようというのは至難でしょう。
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
と申します。

簡単に言えば、とにかくあなた自身が、
惚れている以上はどうにもならない話です。

それを見下してのやりたい放題なのですから
すっかりあなたは舐められ切られている・・と言えなくもない。

それだけ温情掛け穏やかに解決しようとしている
あなたの仏様のようなお人好しの対応も
我関せず
馬耳東風であり、蛙の顔にションベン状態ですよね

いずれこのままでは、なるようにしかならないです。
流されていくだけのことでしょう
そうやって堂々巡りしているうちにスパイラルダウンして
今以上のドツボに嵌りかねません

結婚には向かない女を良しとした、あなたの人の観る眼
眼力の不足が、、そもそもの元凶

ここはもう諦めて、今までのツケを清算すべき覚悟が求められる
人生の重大な岐路でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは
そうですね、全てはそんな女と一緒になった自分に責任があるのもかもしれません。清算すべき覚悟が求められる。心に沁みました。

お礼日時:2017/11/25 08:48

全く幼稚ではないです。


あなたのような旦那様がいて、奥様が羨ましいほどです。
奥様は自分がいかに恵まれているからと気付きでないのでしょう。
あなたも子供も失ったときに気付くのでしょうね。
今のまま待っていても変わるのは難しいと思います。
相手の男性もまだ若いし、奥様が離婚したところで受け入れきれないと思います。
できたら復縁を望むなら、とりあえず別居という形はとれないですか?
奥様が部屋を借り自分で生活費を稼ぐ。
引っ越し費用などは早く状況を変えたほうがいいと思うので出してあげてもいいでしょう。
その間、連絡もとらないし、子供達にも子供が会いたいと言わない限り会えないという条件付で。
    • good
    • 4

奥さん恋してるんですね、


恋は楽しいから気持ちは解らなくもないけど、
本来男である旦那様とデートしたり、ラブラブなはずなのに、何に幻滅しているのかなあ~?
肌の衰えやお洒落や態度?
何にも刺激がない毎日?

今一度、惚れ直させることを試してみてはいかがでしょうか?

あいたいよー
と、いってたら、
壁ドンとか、床ドンとかして、俺以外の男のことなんて考えるなよ、
とサラっと言って、頭ナデナデして、それ以上何もしない!
とか、いきなり何かされたドキ!とあわさり、
恋心が蘇りますよ。

嫉妬してるフリをしてくださいね、めんどくさいカモシレナイケドw
    • good
    • 1

嫁の立場ですが、その嫁はもうダメですよ。


お母さんじゃなくて女です。捨てられたのにすがる女。
お子さん引き取って、離婚されたほうがいいと思いますよ。
奥さんはたぶん、病んでて依存しているだけです。
しばらく1人にしてみたら、そのうち目が覚める可能性もあります。

質問者さん1人で離れるのは、お子さん達が心配ですから、子供たちを連れて、離婚を突きつけてみてはどうでしょう。
    • good
    • 9

女の人が小さい子育て中の自宅に浮気相手を引っ張りこむって、そもそも家庭内の夫の存在がゼロに近くないとやらないと思います。



元から存在感ゼロだったのなら、奥様が不倫を反省されて仲直りしたところで、貴方はやっぱりゼロのままです。

奥様の不倫は間違いなく不正義ですが、それは貴方との関係が良くなることとは一致しないと思います。

奥様にどうやって今後接するかということと、貴方が奥様に「大事な男」と感じてもらえるかということは、別に考えることをお勧めします。
    • good
    • 3

相手は21才で奥様とこの先、責任を取って結婚するはずもありません。

いつか、奥様は現実を知ります。お嬢様もこれから、女親が必要になります。できの悪い3人目の子供だと思って、家族でいた方がいいと思います。
    • good
    • 3

離婚した方が良いと思います。


あなたの文章を読んでいるとまるで自分の事を書かれていると思うくらいにそっくりそのまま状況が同じなのです。
あなたが怒ったら奥さんはもっと心が離れて行きます。
反省を促してもしかり。
奥さんは自分がしている事の重大さが認識出来ていません。
奥さんが反省して元サヤにおさまったとしてもこの先自分の寂しさを満たす為にこれからも同じ事を繰り返していくと思いますよ。
そういう人にすがって生きても意味がないしあなたがかわいそうです。
子供さんには仮面夫婦の姿を見せるよりあなたがしっかり守って行けばそれを子供さんはしっかり見て立派に育ちますよ。
    • good
    • 6

7歳と6歳の子供がいる家に男を連れ込んでHする所を子供が目撃するかもしれないのだから、子供に悪影響ですよ。

この間も母親がHしてるそんな所を子供が見てしまって子供が吐き気が現れたりした投稿相談ありましたよ。
    • good
    • 1

嫁さんのご両親やあなたの両親も交えての話し合いをしてみてはいかがですか?


嫁さんのお父さんに娘をビンタしてもらって、目を覚ませてもらいたい。
    • good
    • 3

離婚をして一番困るのは子供たちです。

まだ7歳と6歳のお子さんへの影響は計り知れません。私の親も離婚してしまい、そのあと過労で母が亡くなってしまい、私はともかく妹への母の教育、勉強を教えたりとか日常生活のことを教えたりとかがあまり出来ていない状態で、すぐに離婚した父のところに移りましたが、父には教えられなくて、母にしか教えることが出来ないことも沢山あります、離婚は不幸の始まりです。私の経験からの話しで参考になるかは分かりませんが、あの時、離婚しなかったら、今はこんな状況にはならなかったと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A