アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパルタ教育のスパルタ!
スパルタカスから来たと思うけど?
誰が考えついたん?

A 回答 (3件)

> スパルタカスから来たと思うけど?



違います…スパルタカスは人名だけど、スパルタ教育の語源になったのは古代ギリシャ時代に存在した都市国家スパルタで、ここで行われていた子供に対する厳しい軍事教練からです…って、ひょっとしてマジレスしたらダメな流れでしたか?ちなみに言い出しっぺは不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

言い出しっぺ(・_・?)あんたじゃね!

お礼日時:2017/11/25 21:07

何処かの哲学者まがい だと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

マジマジマジ!WWW(◎◇◎)))

お礼日時:2017/11/25 21:06

いえ、古代ギリシア時代の都市国家(ポリス)のスパルタからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

にゃんとな?

お礼日時:2017/11/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!