【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場でのことで相談です。


職場でのことで相談です。
男性ばかりの職場でIT系の仕事をしてます。
IT系で多いような、自分の会社から派遣されて
現場で勤務しています。
なので一緒に仕事してても違う会社の人同士です。
私は20代後半、相手の先輩30代前半です。

夜勤ありのシフト勤務で仕事の拘束時間が長く、
雑談も1つの仕事のようなところがあります。

そんな中で一緒にチームを組んでる先輩が
いきなり思いついたように
10年後何をしていると思うかと
質問してきました。

10年後なんて分からないですよ〜、とか
死んでるかもしれませんね、とか
やんわりと嫌だと思っていることを言っていたのですがしつこくきいてきました。

結婚してたりとか
子供産んでたりとか
彼氏いるんだからさー
たぶん10年後結婚とかしてるでしょ。
彼氏に(結婚への)引導を渡してあげたら?
一人暮らしとかしてみたら?(実家暮らし)

半分冗談、半分本気で
助けてと言ってしまいました。

そのあと周りの人達は
セクハラだよとか
話だけ聞いてるとアウトだよとか
助け舟を出してたのですが…。

------------------
実は先日、
現場内の別の部署で欠員があり、
すぐに人が欲しいということで
わたしに異動?の話が回ってきました。

通勤が遠く、一人暮らしをしないと
異動先の勤務体系では仕事を続ける自信がないと言いました。
すぐに人が欲しいというなら尚更、
対応できないと伝えました。
(正式な異動ではなく、
異動に対する私の感想をきくというものでした。)
------------------


異動の話が伝わって
先輩はあんな話をしてきたのでしょうか?
最近、周りの人の目を気にすることが
顕著になってきています。
暗に周りの人から辞めろと引導を渡されて
いるのでしょうか。

来年には辞めようと思っているので
辞めるのは別にいいんですが。
その先輩といると精神的に疲れます。
年齢的なものもあり彼氏とのことなど
プライベートで将来に不安があります。


どう思いますか?

A 回答 (2件)

そうなんですよね。

人間関係って難しいですよね。まして職場ならなおさらです。
いくら先輩でも仕事以外の事は、しゃべらない方がいいですよ。あくまでも自分は自分ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辞めることが頭にあり
仕事を続ける自信がない状態なので、
先輩の話をネガティヴに捉えてしまっているんだと思います。

でも私をやっぱり辞めさせようとしてるのかな…。
参ってしまいました。

そうですね、職場ではあまり話すぎないよつに気をつけます。

お礼日時:2017/11/25 20:34

空っぽの先輩なんじゃない?


相手の気持ちを察することができない。
気にしないで、スルーするテクニックを身につけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに空っぽなのかもしれません。笑
スルーするテクニック、身につけたいと思います。

お礼日時:2017/11/25 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報