あなたの習慣について教えてください!!

内職を始めようかと思っています。
これまで内職をされたことをある方、体験談を教えてください。
○内職の内容
○内職を続けた期間
○どの程度の時給か?
○感想
○アドバイス
○その他
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

随分昔の話になりますが。



*シャーペンの組み立て
消しゴムをつける
先の部分を取り付ける
    ↑各0,5円とか0.2円だった気がします

*宛名書き
封筒に、長い住所と相手先を書く(個人名ではなく会社宛が多かった)
    ↑一つ10円

*プラスチック部品の検品
細かい部品の不良品をより分ける作業(良品と不良品を電気スタンドの下で、分けるだけで、達成感がありませんでした。
    ↑一つ1円以下(忘れました)

どれも、割の合わないものです。
外にいけないなどの理由があればいいのですが、
やっててばかばかしくなる程です

やるのであれば、家事をてきぱきと、片付ける。
家の中はいつも清潔に。
家族の理解は必要。
自分の生活との、切り替えが出来ること。
(ノルマなどの場合は仕方ないですけど、一日何時間と決めておく)

自分の場合は、妊娠中だったので、我慢できました。
また、働いていて、補足的にゆっくりしたペースであれば、続くとは思います。

いずれにせよ、無理しすぎて、健康を害しない程度、家族に迷惑がかからないことが、長続きのコツです

現在、某番組で紹介してますよね。いきなり○○伝説
ごらんになってますか?
結構面白いです。
    • good
    • 3

親戚の親戚に内職の元受会社をやってる人がいて、人手が足りなくて期限内の納品に間に合わないとかで手伝いをしたことがあります。



雑誌付録の袋詰
街頭配布用ティッシュのセット
トイレットペーパーの詰め替え

などをやりました。
たしか作業単価1円~1.5円でした。
結構こんをつめてやって時給換算で100円ちょっとってとこです。
はっきりいってこづかい稼ぎにもならないっていうのが実感でしたね。納期があるのでひまをみてやるってわけにもいかず、結局自分の用事を犠牲にしてなんとかかたづけましたけど、二度とやりたくないですね。
    • good
    • 3

 母がやっていました。


1.そろばんの玉をたけひごに通してそろばんを作る
 半年くらい。1つ作って15円くらい。
 時給にすると100円いくか???
 めんどい割りに安いと思った。
2・半導体のハンダ付け
  半年くらい。1個つけて1円。時給60円くらい。小さい子がいると危ない。
3・子供用の洋服を編む。
 半年くらい。サマーヤーンで子供用のビキニやカーディガンを編んでいた。一着500円くらい。
 1日に1着編めたら良いほうなので、時間が大変。
 よく、徹夜していました。
4.プラスチック容器に表示シールを添付。
 1枚10円。要領を得ると1時間で400枚貼れた。時給400円くらい。
 慣れれば、簡単。綺麗だし場所も要らない。
 ただ、これは知り合いの社長からの頼まれ事だったので、通常の内職とは違うかも。
 全体的に、時間が必要な割りには安いし、あんまり。TVでやっていた内職みたいなのがやりたいと思ってもなかなか人気のあるものは回ってこないし、数が少ない。
 外へ出る方が楽だなと言っていました。
    • good
    • 5

はじめまして。


経験者というわけではないのですが、内職さんを雇っている会社に勤務しています。
内容としては、電気部品の組立検査が主です。
金額的には難易度とかで差は出ますが250~500円位には設定しています。難易度が高いほど(熟練してくるほど)もらえる金額は高くなっていきます。
出すほうとしてはやはり頑張れる方中心にお仕事を出していきますので、結局は自分次第となります。
月にすると本当に頑張ってる人は60000円くらい稼ぎますが平均すると2~30000円位が平均です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!