アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで5社勤めて、来週から6社目の会社に勤務します。
5社のうち、2社は試用期間で退職しています。
いずれの会社も、”頑張ってはいるのはわかるけど、結果が全て”と、口を揃えていました。

学生時代から周りに馴染めず、周囲と変わっているところがあると感じていましたが、前職を辞める前には、医者から適応障害と診察されました。
チームワーク、顧客と話す、優先順位をたてて要領よく動くことが、とにかく苦手です。
これまでは営業、IT関係、加工の仕事に携わりました。
動きが堅いようで、自分では普通にしているつもりでも、緊張しているように見えるそうです。

街中や日々の買い物でも、誰かに見られているんじゃないか?とか
誰かが自分を見て笑っている。という意識が働きます。

もう自分にできる、向いている仕事は無いのだと、将来を悲観しています。
来週入る会社でも同じことが起こるのでは無いかと、恐れています。

私はこの先、生きていけるのでしょうか?
結婚どころか、正社員として働いていくことすら困難なのでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事とは別に趣味があればいいんじゃないのかな!


僕は趣味がないので、ストレス溜まる一方ですけど!

いやになっても辞めないのがベストです。
    • good
    • 0

一番は自分に自信もってやるべきです。


自信がなくて、どうせ駄目だろうなと思ってやるなら鼻からやらないほうがいい
前回は失敗したけど、今回は失敗しないようにがんばろうという気持ちが大切。
周りの人の動きを見て、それを真似る。
「人のふり見て我がふり直せ」という言葉があるように
人のいい所を見て、それを我が物にしていけばおのずと人間は成長して行きます。
自分で、自分の弱点を知っているなら、逆に自分向けの仕事を見つけてその仕事に携わる事が一番です。
自分の不得意な分野で働いて、駄目でした、首になりました、では悪循環に陥るだけですし、自分の自信もどんどん地に落ちて
もう駄目かもって気持ちになるだけですからね。
そうならない為にも、自分の得意分野でやるしかない。
仕事は人から言われるまで待つのではなく、どんどん自分からもらいに行く姿勢を持ってください。
要するに自分からどんどん動いてこなすという姿勢が大事ですよ。
    • good
    • 0

私も同じような経験をしました。


仕事も、プライベートも何もかもうまくいかず、上司にはパワハラともとれる言動をいくつも投げかけられました。そしてついに自分でも決してなることはないと思っていたうつ病に掛かってしまいました。
そのときはショックで自分でも何をどうしたらいいのかわからなくなり、死ぬことさえ考えました。
それに比べたらあなたはマシですね、っという話ではありません。人によって苦しみも人それぞれです。
この世にはできる人と、どう頑張ってもできない人がいます。
同じ人間なのになんでお前はできないんだ!っと言われても、じゃあ陸上選手が100m10秒台で走れるんだから、同じ人間のあなたも100m10秒台で走れるんですよね?って言いたくなりました。
あなたは自分の欠点が分かっている、でも直せない、だったらそういう病気なんです。自分ではどうにも治せないから病気なんです!どう頑張っても普通の人とは違うんです!
そこまでわかっていながら、チームワークが物を言う仕事に着くのですか?
適応障害と分かっていながら今までと同じような会社に行くのですか?
だったら今までやったことのないことに目を向けて見ませんか?
僕はそれを見つけるため、そして、自分自身の療養のため、1年近く働くのをやめました。かと言っても簡単に決断したわけではありません。収入がなくなる、いい歳して親の世話になる、世間からしたらできそこないです。ですが死ぬよりマシだと思いました。そんなくだらないプライドは捨てました。
世の中広いです。まだまだ自分にできることはあると信じて生き続けました。
あなたも一度すべてから逃げ、人生を見直すことも必要ではないでしょうか?逃げることは卑怯なことではないです。1つのことに挑み続けることは本当に素晴らしいですし、カッコいいですが、なんの成果もでなければ一度出直した方がよいと思います。
まだ人生長いです。焦らずゆっくり考えればいいと思います。
自分で自分を諦めないで下さい。道はたくさんありますよ^ ^
偉そうな投稿になってしまいました。申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。長文失礼致しました。
    • good
    • 1

5社で働いて2社は試用期間中に?試しにやってる時に辞めてんだから上手くいく訳ないじゃん。


残りの3社も、
「自分には合わない」
とか言って辞めてんでしょ?
自分で決めて自分で辞めてるのに、
「私はやっていけるでしょうか?」
そりゃ行く訳ないわ。

なにかと言うと病気を言い訳にしてごちゃごちゃ言ってるだからどうしようもない。
病気のレベルはあれど、同じ病気でも働いている人はいる。
と言うか大多数は働いている。
しかも、5社は入社までこぎつけているのに…
酷い病状ならそもそも入社すらままならないのに、あなたは5社も受かってんですよ?

自分は病気だから仕方ない。

勝手に決めつけていい訳してるようにしか見えませんけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!