限定しりとり

大相撲のトロフィーは優勝者が本当にもらえるのでしょうか

A 回答 (3件)

◯◯杯と名がつくものはほとんど持ち回りです。


要するに次の場所まで部屋に飾っておくものです。
高校野球でもそうですが返還した時にそれに変わるもの何かを渡すのでしょう。
    • good
    • 1

賜杯はもらえない

    • good
    • 4

貰えるでしょ


家に飾ってあるからね

テレビ番組で、
横綱の自宅見たよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!