アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニート?

子供を保育園に入れて働いていましたが、
貰い事故にあい、仕事を辞めて休職中です。
求職活動してますがなかなか体調も仕事も良くならず。

そんな中、子供の事で旦那と口論になった時、『穀潰しニートが!食うなら働け!
すぐ喧嘩腰になるところがお前の親父とそっくりだな!』と親のことまで言われ、もうウンザリしました。

子供はまた3歳にもならず、病気もありますが、家事も育児も手伝わず…。

妻は家事も育児だけやってたら、ニートだなんて、ほんとに離婚を考えます。
私は甘いでしょうか。

A 回答 (10件)

ただただ お互いに 傷つけあっているだけです 自分をもっと大事にしたほうがいいと思います 私も 3年間 ニートの 時期がありました

離婚は 絶対に考えたら駄目です今では仲良く 妻と二人で生活しています
    • good
    • 1

夫婦喧嘩は 何とかも食わない


とか言うので口挟む事では無いと思いますが、聞き捨てならないです。
ご主人、日本中の主婦を的にまわす発言ですね。
お子さんも小さいですし体調悪いとの事ですが 体調回復してから どうすれば良いか考えて下さい。
    • good
    • 1

口論になった時売りことばに買いことばで、頭に血が上って言ったなら


冷静になって言い過ぎたと反省でもするなら許せるかもしれません。

普段からそういう考えならこの先のことを考えなくてはいけないですね。
    • good
    • 0

穀潰しニートとか、そんな風に思うなんて旦那さん稼ぎが悪いのかしら。

まあ、甘いっちゃ甘いですよ。貧しい旦那と分かって結婚したならいざという時頼れないのは分かってませんでした?それくらいの脅し文句?売り言葉買っちゃダメですね。大体子供3歳くらいが1番仲悪くなりやすいし?なんとなく?
病気持ちの子供抱えてシングルマザーなんて、貧しい旦那から、わずかな養育費貰ったってワーキングプアで苦労してやつれるばかり。今は耐えるのです。働きゃ文句言わない旦那さんなんでしょ?隣の家の旦那よりマシな面もありますよね?求職中だし療養中なの病める時で健やかなる時じゃないけど愛してよ、でセックスはしといた方がいいですよ?離婚なんて簡単だから、あえてしないで粘ってみたら?せっかく結婚まで決意した相手だし。
    • good
    • 0

こんな旦那さんだったら私も離婚を考えます。


こんな心ない言葉を浴びせる人との将来は幸せが見いだせない。
それ程ひどい思考能力。
ごめんなさい、いいすぎましたね。
私ママなので旦那様が敵になっちゃいました。
    • good
    • 1

大変ですね。

物凄く雰囲気が悪いので、あなたがここで落ち着いて
質問されている内容以上に口論してしまったのかもしれない。
ですが、子供もいるので、あまり深刻にならないほうがいい。
何と言っても、療養中であるし、妻で家族でもあり、
配偶者はあなた方を扶助する義務がある。
一方的に書かれていますが、今の究極の発言の状態を見ると、
少し離れて暮らした方がいいかも
ご主人が、お子さんや妻の大事さを分かるかもしれない。
しかし、あなたの生活費が困るかもしれませんね・・

専業主婦を、一切認めないという人なら、
初めから結婚には意味がない人かもしれません。
家族ってそういうものではないし、そういう冷たい夫も何か起きたら
遺棄されても仕方がないですよ。
長々と書きましたが、何と言っても、お互いに面倒を見る義務がある。
それを放棄するなら、大変な事になりますね。
細かい事はともかく、でーんと構えて、あまり言動に振り回わされ
ないようにね。
ご主人が全面的には甘やかせてくれないと分かったので、
ともかく、落ち着いて対処するしかないです。
    • good
    • 0

最低な発言。


稼ぎの悪い旦那さんなのね。

あなたや子供を養えない甲斐性なしのくせに、罵声を浴びせるのね。くずね。
親の事持ち出すなんて最低。

って思いましたが、言い過ぎですか?すいません

離婚するにしても、準備は大切。稼ぎの悪い旦那さんなら、養育費期待できますか?

あなたが体を治して働けるようにならないと難しいでしょうから。時期を見て。
数年かかってもいいから、粘ってみて。その間に変わるならいいことだし。
変わらず悪態つくような旦那さんなら、離婚ですね。
    • good
    • 0

旦那さんの稼ぎで暮らしていけないのですか?暮らしていけるのに、そんな考えの旦那さんは、家事育児を仕事としてみてないとでしょう。

お金を稼ぐことこそ、仕事という価値観の人は、親の介護も仕事とはみなしません。
結婚したことが間違いだったかも
    • good
    • 0

貴女が言われたセリフしか書かれていないので何とも言えません。


「すぐ喧嘩腰になるところがお前の親父とそっくりだな!」
と言われるくらいですから、貴女も暴言を吐いてませんか?
例えば旦那の稼ぎが悪いと責めたり趣味を全否定したなら旦那の人格を否定したのと同じなので、旦那から妻の人格を否定する言葉が出ても不思議ではありません。

本気で離婚する気があるなら、離婚後の生活設計を考えてからにした方がいいですよ。
性格の不一致による離婚では慰謝料なしが普通です。
養育費には当然貴女の食費は含まれていません。
暴力など緊急を要する場合以外の離婚では、まず生活できる見通しを立てることが重要です。
    • good
    • 1

体調が悪いあなたに対して酷いと思います。



生活をしていけるなら(実家に帰るなど)離婚してもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!