アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家が庭でバーベキューをやって、家の中に匂いがこもるわ、洗濯物に匂いが移るわ、洗車したばかりの車に灰がかかってるわで、最悪な気分でいます。どうしたらこんな気分が晴らせるのでしょうか。

A 回答 (5件)

洗濯物や車なら、実際にモノを見て貰う確認して貰うというのが一番説得力があるのでは?



まぁ相手に常識が無い場合、現物を見てもポカ~ン?かも知れませんけど

やるなとは言えないから、曜日や時間を決めるとか事前に連絡して貰うとか
そう言う妥協案を相談すれば良いのではないだろうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さまありがとうございました。どれも参考になりました。

お礼日時:2017/11/30 23:00

風向きのいい日に、バーベキューか、七輪でさんまを焼いてやればいいんですよ。

    • good
    • 3

安いウサギ小屋に住む宿命です。

隣の家までの境界線が遠い大きな土地と家のところに住めれば解決です。安くて、すべてが快適なんて、ありえないです。そのお隣さんだって、隣りの奴は、って不平がある筈です。
    • good
    • 1

お隣の方はどんな方なんでしょうね?


困っている事を伝えて理解してくれそうな人なんでしょうか?
お宅に迷惑が掛かっているとわかっていないだけなら
実は・・・とお話すれば解決なんでしょうけどね。

車に灰がかかる・・・そこまで狭い住宅地なら他のお宅もあるでしょう?
他のお宅にも匂いなどを聞いてみて、相談し皆さんで伝えてはどうでしょうか?

解決したいのではなく、気分を晴らすだけでいいのなら
あなたの思う解消法でなさってはどうでしょうか?
火に油を注ぐ行為だけはあまりお勧めできませんけど・・・
    • good
    • 1

パブってください。




頻繁にやってる訳じゃないんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!