アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト面接が受からない…
こんばんは19歳男でフリーターしてます。先月からバイトの面接に何回も言っているのですが5回ぐらい落ちています
高校中退なので飲食店、工場などを頭を使わない仕事を狙って面接をしており週5日の5時間。自己アピールは立ち作業及び人と接する事が好き。といつも書いてます。だれか受かる方法教えて(><)

質問者からの補足コメント

  • 猫の森さん時間帯ははっきりしたほうが決めやすいかなと思い書いて出しております

      補足日時:2017/11/27 16:26

A 回答 (6件)

就職支援の施設なんかでは面接の練習が出来ますし、コツとかも教えてもらえてもらえるので、そういう場で練習するのをお勧めします。



あと、「頭を使わない仕事」とか「週5日の5時間」とか履歴書に書いてませんよね…?
それを書くのはまずいですよ。
    • good
    • 0

「立ち仕事に人と接するのが好き」それ辞めましょう。


相手が求めるものに応えられるかであって貴方の希望をいう場ではないから。

なので、「何事も勉強します。皆さんから学んでしっかりやります」そういう気持ちを伝えることが大切なんです。

軟弱で小言いったらスネて辞めちゃう、、そんな人が1番来て欲しくない。早く学ぶ為には、多少の厳しい言葉を受け止めてやり遂げる真剣さが大切なんです。
    • good
    • 0

2回目です



何曜日の何時から何時まで都合が悪いのでバイト出来ない。ということがあるならば書いてもいいと思いますけど…

あなたにそんなつもりはなくても、それを書かれると、企業側は、
「週5日、5時間以上は働けません」
と否定的に受け取ってしまいます。
良い印象はもたれません。


そういうことは、面接の場で、話題に上がった時に伝えたらいいと思いますよ。

まともな企業なら、バイトの意に反して週6日も7日も無理やりシフト入れてきたりしませんから。
    • good
    • 0

面接する時にハキハキ話す。


出来れば、馴れ馴れしくないように、かつ、面接官の人と仲良くなるつもりで話す。(自分の事を人に教える、という感じ)ですかね。

書いてある事と会った時の印象が違っていたりすると嘘っぽいのであまり受からないですね。
最低限、履歴書にアピールしてるような人間に見えるように振舞うと良いです。
    • good
    • 0

大事なことがまだわかってないね


自分と友人を出して教えましょう
自分は履歴書をできる限り埋めてまたきれいに書いて職種に応じてそこの面接官が喜びそうなことを書いてました
さらに時間はどんな時間でも出れるとアピールしてましたが常に落とされました
自分の友人は履歴書は書かないし書いても忘れる、また面接時間に遅刻するという自分からみたらありえないような人でしたが
バイト面接落ちたことが無いのです
(全部把握できているわけではないのでもしかしたらどこかで落ちているかも知れませんね。)
いつも何でこんな奴が自分のほうが真面目に働くのにと思ってました
その答えが自分が偶然にも受かったバイトで店長と話をした時にわかりました
その時の店長いわく
(本当は落とそうと思ったらしい。
どうしても人が来ないのでしかたなくということでした。自分が受かった訳)
自分は挙動不審で目を合わせないで話す。なんだか自信がないみたい。
と言われました
その時にようやく気が付きました
確かに自分の友人はものすごく自信に満ちて話すし、一緒に仕事すると楽しそう
ここがスゴクポイントです
小手先の履歴書に相手の喜びそうなことを書くなどは関係ありません
要は一緒に働いてこの人になら任せられるとこの人と一緒に働くと楽しそうと面接官に思わせることが大事です
そこに気付けた私は
その後、ちょっと稀な事情より東京に行くことになったのですが
ちゃんと面接受かるようになりました
    • good
    • 2

派遣バイトはどうですか?絶対落ちませんよ…(論点ずれますが)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています