アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の子供が机の角で口を打って口の中が血だけになりました。歯が折れた様子もないのですが、下の歯の歯茎から血が出てるようで、歯が曲がってるような気はします。ずっと泣いていて、何かを食べたいようにはするのですが、口に入れると痛いのか出します。
どうすれば良いですか?ママがいないためどうしたらいいか分かりません。お願いします

A 回答 (6件)

誰かの子供を預かっている時に、怪我をしてしまったという事でしょうか…。


お母さんに連絡できるならすぐ連絡して、病院とか歯科に連れて行くべきだと思います。
あなたが預かっていたなら、病院の費用は当然あなた持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新米のパパで何も出来てあげれず悔しかったです。これからはもっと子供のことを知って行きたいです。

お礼日時:2017/12/03 00:41

この時間から何か食べさせるのは、もぅ止めましょう。


歯茎からの出血、ケガであればすぐに治るのでそんなに心配は要らないのですが…。触った感じ歯がぐらついてしまっていると大変ですので確認してあげてくださいね。
もう歯医者もあいていないので、明日にでも診てもらうのが一番です。救急車を呼ぶようなレベルではないので、とりあえずは歯のぐらつきを確認、なさそうであればティッシュなど(あれば脱脂綿、ガーゼ)をかたく巻いて噛ませることです。止血に繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の日朝一で病院に行き、様子を見る事になりました。

お礼日時:2017/12/03 00:40

地域にもよりますが、問い合わせする窓口があります。



小児救急電話相談 #8000

http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。電話させてもらいました。

お礼日時:2017/12/03 00:40

あなたは大人ですか?



まだ幼いですから、
本来は緊急病院に行き
医師に診て貰うべきです

この時間ですが、
大人に連絡した方が良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応一児のパパをさせて貰ってます、妻が2ヶ月前に亡くなったので何も出来ず、後悔で仕方がないです。もっと一緒に子供のことを見てあげれてたらなと、、、

お礼日時:2017/12/03 00:39

とりあえず固形物はやめて味噌汁や葛湯などを与えて様子を見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 00:38

「歯が曲がっているような気がします」


顎の骨にまで何らかの問題があると思うので、至急「緊急外来」のある病院に行くことだね。
奥さんが亡くなられてとのことだが、それをいまさら悔やんでも仕方ないよ。
とにかく、至急病院で診てもらうことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院には次の日朝一で行ってきました。レントゲンが撮れないとのことで様子見になりました。

お礼日時:2017/12/05 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!