プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
5ヶ月に入ったのですが、変な癖が気になるので
何なのか知りたくて書き込みました。

時々、舌を思いっっっきり出して変な顔をします。
最初は、ただの変顔だと思って笑っていたのですが
あまりにも連続してやる時が有るので
脳に何か有るのかな???
脳外科につれて行った方がいいのかな?
と不安になりまして…。

やるタイミングは色々ですが
舌を思いっきり出して、鼻の下も伸びます。
目も大きくなります。

一体何なのでしょうか???
言葉が話せない赤ちゃんが相手なので
どうしてやれば良いか解らずに、困っています。

A 回答 (3件)

経験者としてですが(笑)やはり、歯が生える時期ですし多分歯の影響でしょうかね。


あかちゃん、かわいいですよえ。うちの子は大きくなってしまって、、もしかすると、おばあちゃん?になる時期もそう遅くないかも。口から、泡みたいに「ぷー」ってやりませんか?くすぐったいので、そんな感じになってしまうのかもしれません。口の中をみてみてください。かわいい歯、まだ、みえませんか?

参考URL:http://my.noevirstyle.jp/50151752/archive/10

この回答への補足

ごめんなさい、質問をしたのですが、
教えて頂いて納得出来たので閉めさせて頂きます。

マダマダわからない事だらけなので
また質問させて頂きますが、
もしお目に止まりましたらアドバイス頂けたら幸いです。

ありがとうございました。

補足日時:2006/09/01 09:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なるほど!!ポン(手を叩く音)
下の歯が少し見えてます。
口から、泡みたいに「ぷー」?は未だ・・・かな?
口の周りを泡のよだれだらけにする事は有ります。

おばあちゃん?って、
痒いから唇でハグハグするって事でしょうか?(笑

教えていただいたHP、どこを読んだらいいのでしょうか???

お礼日時:2006/08/30 11:14

わたしも娘が同じくらいの頃、舌をよく出していました。


気になりましたが成長とともになくなったので、一時的なことだと思いますよ。
たぶん、まだしっかり口が閉じないからとか、ママや周りの人の反応があるからやるくらいかなーと思います。
もしあまり心配なら6ヶ月検診か、9ヶ月検診の時まで様子を見て聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

うちは舌を出すブームの後に首を縮めてイーッとする癖も出てきましたが今はやっぱりなくなったので、一時的だったのだなと思います。

うちの娘はやっと1歳9ヶ月になりましたが、一人目の子供なので同じようにちょっとしたことで心配になったりしましたが、そうやってママも強くなっていくんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
本当に心配ばかりです^^;
今だけの事なんだなぁ~と思うと可愛いですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 11:07

うちもしてました。


もう今はしてませんが
ちょうどそのころだったと思います。

歯が生えてきて
むずがゆいからかなぁ?

と思っていましたが
芸のひとつとして楽しんでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのお言葉有難いです。
ありがとうございました。
そういえば、歯が少し生えかかっています。
安心しました。

お礼日時:2006/08/30 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!