プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

competitionを何故mpetitionと略すのか?の質問に
誰もがキチンと答えてくれないのですが、
どの様に質問すれば良いのですか?

A 回答 (4件)

どこで、どんな場面で、「mpetition」という略語を見たのでしょう?あるいは聞いたのでしょうか?

状況を具体的に書いて質問したらいかがでしょうか?

mpetition と略されているのを見聞したことがない人には回答のしようがないです。
英語に詳しい人は、使われた状況が分かれば、略された理由も類推できたりします。

それから、このカテは、「教えてgoo」のシステムや使い方のカテです。
英語に詳しい人は「英語カテゴリー」にいます。
そっちで質問するべきです。
    • 0

問は「どのように質問すればよいのか?」ということですので、そこに意識を集中させると、以下のような回答になります。

『 ①「キチンと答えてくれない」と書いてあるけど、具体的にどんな回答なのか。
②あなたにとっての「キチンとした回答」とは、どんなカンジなのか。
③「略す」と書いてあるが、それは口頭上のことなのか、それとも書いてあるのを見たのか。後者ならば、その書いてあるのを、何で見たのか。

少なくとも以上の三点を明らかにして、質問する方がいいと思いますよ。』

以上を踏まえて、私なりに回答してみたいなぁと思ってしまったので、回答をお許しください。またキチンと答えてない!って思われるかもしれませんが。

口頭上で〜tionで終わる単語の最初が聞き取りにくいのは、よくあります。理由はアクセントの位置が最初の音節に無いからです。

文の前後から判断できる場面が多く、そこを発音しなくても文意が伝わるからですね。
    • 0

>competitionを何故mpetitionと略すのか?

そういう事例は聞いたことがありません。
そういうことを誰も知らないので回答がつかないのでは?
    • 0

>competitionを略してmpetitionに改変したらリンクのURLを開く事は出来ないので、

competitionを略する意味が分かりません。
https://ejje.weblio.jp/content/competition

competition、この言葉の意味を教えてください。
で質問をすれば英語力のある回答者が居れば、回答が付くでしょう。
次回から質問をする場合は、カテゴリ→教育・科学・学問を選択し、
その他(教育・科学・学問を開いて質問をしてください。
    • 0