プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日嫌いな人間の悪口を1日中言ってる人の心理は何ですか?
また、どう思いますか?

A 回答 (6件)

かわいそうな人だな、と思います。



そういうことでしか心の平衡を保てないんですから。

それを本人が自覚していないわけですから哀れです。
    • good
    • 1

自信がない人


人の悪口を言うことで自分を守る。

寂しい人
悪口でしか人を集められない。、、かな。

いずれにしても、あまり幸せそうにはみえませんよね。
    • good
    • 0

ただただ、悪口を言って自分の自尊心をあげたいんじゃないの?


言ってる奴ほど、たいした事できないし、好かれてもない。
それが、分からないから言いたいんだろうね。
かわいそうな人ですよ。
    • good
    • 0

自分の方が凄いと思いたいのではないでしょうか?


正直、友達がそのような人ならあまり関わりたくないですね
    • good
    • 0

悪口言ってるのを聞いてるのも嫌ですよね。


わたしは離れます。
近づくと運が悪くなりそうです。
    • good
    • 0

他人を下げて自分を上げるパターンと、他人を傷つけて快感を得るパターンそのどちらか、もしくは両方だと思いますよ。


頭も性格も悪く、成長反省倫理という言葉を知らない、人間力の低い愚かな人種なので関わらないのが正解ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のこといい人だと思ってるみたいです。確かに、友達には優しい人ですが嫌いな人には質問に書いたようなことしてます。こんな人、いい人ではないですよね?

お礼日時:2017/11/29 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!