10秒目をつむったら…

実は福島産の米や材料を使っているお菓子ってあるの? お菓子を買わないようにしたいと思います。
お菓子じゃなくても食品だったらなんでもいいです。会社名も知っていたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いつも選ぶのにこれは大丈夫かネットで探してから、買ってるんですがもし間違っていたらいけないので。

      補足日時:2017/11/29 06:58
  • うーん・・・

    日本の食材限定にして知らない方はコメントを控えていただけますか?

      補足日時:2017/11/29 08:32
  • うーん・・・

    皆さんいろいろと突っ込みどうもありがとうございます。良い悪いは別にして福島産を使ってる使ってないと知りたいのですが、意見が拡散してるのでこれで締め切りたいと思います。またネットで調べる結果になりました。結局、安全か安全じゃないと他人が決めたことを鵜呑みにする人たちが多いようですね。テレビに左右されるというか。自分たちの生活がかかっているので自分の健康は自分で守りたいと思います。 ご意見どうも有難うございました。

      補足日時:2017/11/29 12:31

A 回答 (6件)

三陸地震後に次の年の9月頃だと思いますがシンガポールで福島物産展の様なのが有りました。


お米だけでは無いですが放射能検査証を添えていましたが並べられている商品は、
どれも合格でした。
シンガポールだと毎日の新聞に輸入食品安全情報が掲載される関係で、
輸入品は徹底検査しますので現地での検査証も有りました。
    • good
    • 0

あら、風評を流そうという事!?



福島産の食品は安全だよ。
農産物は他県と比較して検査は過剰と言えるぐらい行って居るでしょう。
しっかり現状を把握した方がイイ。
日テレの「鉄腕DASH」でも福島で米を作っているし。
    • good
    • 0

福島の西とか南とかの端っこの方が産地なのと


宮城県の福島県境、茨城の福島県境と比較してどうなの
貴方的には?

私何も考えていません~
とアナウンスしているような感じで笑っちゃう
    • good
    • 0

売っているようなお菓子を食べること自体に問題があるんじゃ無いですか?



全部自分で作れば安全ですね
    • good
    • 1

口にするもの全てを海外輸入品を買えばいいのでは?



うっすらですが東日本の大半を飲み込んでるんで福島に限った事じゃ無いですよ?

アメリカ、カナダ、ウクライナ、ドイツ、ロシア、ブラジル、アルゼンチン辺りも一部問題なので他の国から定期輸入を検討しては?
    • good
    • 0

マジレス希望されているのでマジレスしますが、そのように考えられる理由を教えていただけますか?


福島県産の農作物はなんとなく不安、というような根拠の薄い理由であれば、インターネットとはいえ文書として残る形で表明していることは、福島の農家や生産者の方々に大変失礼な発言を発信しておられると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちは癌家系なんですよ

お礼日時:2017/11/29 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!