アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核ミサイルが日本に打ち込まれた場合、アメリカの対応はどうなると思いますか?
1核による報復攻撃を行う
2核は使用せず軍事行動に出る
3圧力をさらに強める
4なにもしない
5次の標的になるのを恐れ制裁を解除する
北朝鮮は制裁の解除を、中国ロシアは圧力を強めることを想定している気がします。
個人的には核を使用せず軍事行動に出る可能性が高いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

1核による報復攻撃を行う 行わない 理由核を使うことの意味

2核は使用せず軍事行動に出る  必ずやります
3圧力をさらに強める       致しません
4なにもしない           致しません    
5次の標的になるのを恐れ制裁を解除する 致しません
結果
2核は使用せず軍事行動に出る 一日あれば十分すぎるレベルでしょぅ
    • 0

6・核弾頭をミサイルに搭載した時点で軍事行動に出る。

• 0

2しかないでしょう

通常兵器による徹底攻撃で壊滅させる

アメリカにとって本国以外(日本、韓国)への先制攻撃は北をたたく最高の機会です。
国際社会を容認させるには充分だし、中国、ロシアも面と向かって反対出来なくなる状況だから。
    • 0

1核による報復攻撃を行う

必要ないのでしないし、アメリカが核を使った後の国際的非難がすごいので使わないと思う。

2核は使用せず軍事行動に出る
一番妥当

3圧力をさらに強める
4なにもしない
5次の標的になるのを恐れ制裁を解除する

3.4.5はあり得ないと思います。なぜならそれだと「日本が独自に核開発したり、憲法改正しても抑えられなくなるから」です。

アメリカにとって日本は「絶対に味方につけておきたい国」なんです。日本が「自前の国軍を持つ」と言うレベルなら「協力・集団的安全保障」で味方同士で居られますが、3.4.5.の選択をしたときには日本の世論が「やっぱりアメリカは頼りにならない。なら在日米軍は要らないし、自前で核を持つ必要がある」ということになるといえます。

日本が自前の核をもって、米軍を追い出すなら、アメリカと日本の協力関係は終り、それは戦前の仮想敵国に戻ることになるといえます。

だからアメリカは日本を守るためではなく、アメリカの世界戦略のために北朝鮮に報復攻撃をする必要がでてくるのです。
    • 0

今回のミサイル発射、3日前に、どこから、どこに向けては、日本(アメリカも)は把握していました。

爆弾を搭載したミサイル発射となると、発射前にミサイル攻撃かけて、表面上は、北朝鮮ミサイル大爆発と発表されると思います。
    • 0