プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日の6日前に生で性行為を行い、外出ししたら何パーセントの確率で妊娠しますか?

A 回答 (6件)

50%


するかしないか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに確率あるんですか?

お礼日時:2017/11/29 09:42

そんなもんは個人差があり過ぎて分からん、って答えになりそうですけど。



・ペアのどちらかが不妊症の可能性は?
・年齢は?
・出産歴は?

とかもあるし、逆に完全に子供を作りに行って、タイミングを完璧に狙って行ってるはずなのになかなかできないってこともあるしで、医師でも数字は出せないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は17歳です。
妊娠したくないので。

お礼日時:2017/11/29 10:09

何パーセントでは誰も出せないと思うけど、ほぼ妊娠確率無いと思います。


精子が体内に入っていたとしても、通常6日間は生きないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 10:09

再度ですが、まだ17歳なんですね。


生理周期は安定してますか?
10代だと排卵日も安定してない可能性もあるので、ほぼ大丈夫とは言いきれないけど。
実際6日前でも妊娠した事実は世の中にたくさんあるので。
でもそれは子供作りたくて中出しした場合が多いと思います。
そんなに心配しなくて良いと思うけど、これに懲りてちゃんと避妊しましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安定してるとおもいます。
わかりました!
次は避妊します。

お礼日時:2017/11/29 10:26

セックスのタイミングと排卵の関係、そして妊娠率についてはアメリカの研究で3つの見解があります。


参考URL
http://ikuji-go.com/?p=372

以下、
①排卵日の前日、前々日
排卵日の前日、前々日が妊娠しやすいという根拠は、1998年のウィルコックス博士の論文です(Wilcox AJ et.al. Human Reproduction 13: 394-397, 1998 )。
世界で唯一、着床日を検出できる検査方法を開発したウィルコックス博士が妊娠経過を調べたところ、以下のようなことが判明しました。
・排卵6日以前の性交と排卵1日後の性交での妊娠はゼロ

・排卵日の性交は妊娠はするけど妊娠6週までに80%が淘汰される

・妊娠がうまく継続するのは排卵日の前日と前々日が同じくらいで、その確率は排卵日の4倍!

精子は射精後に、卵子も排卵後にどんどん老化していきます。お互いがイキのいい状態で出会うには排卵日の前日か前々日の性交がもっとも良いということになります。
(参考:松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ)

②排卵日の4日前から前日までの4日間
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

③排卵日の2日前
アメリカの生物学者のデビッド・ダンソン博士によると、避妊していないカップルを集めて実験を行った結果、妊娠しやすい時期は排卵日の5日前から排卵日当日までの5日間で、もっとも妊娠したケースが多かったのは妊娠2日前だったそうです。
①から③をまとめると、排卵日当日よりは排卵日の5日前から前日までの時期に集中的に性交し、できれば排卵日の2日前は必ず性交しておくと妊娠する確率が高まりそうです。
以上。

日本産科婦人科学会はウィルコックスの研究報告を採用しているようで、大概のお医者さんは、排卵の5日ほど前から排卵日頃の6日間と言っています。

しかし、ウィルコックスの研究報告には専門家も異論を唱える人が多くいます。
女性の1周期で妊娠出来る期間が6日間もあるのは長過ぎると言った意見です。
その論拠としてウィルコックスの研究では調査対象の女性達から、生理周期をヒヤリング(自己申告)していることです。
日本人女性も一緒ですが、自身の正確な生理周期を把握している女性はごく少数の人達だからです。

私は最新の報告である米国生殖医学会(ASRM)の見解が一番確実であろと捉えています。

>排卵日の6日前に生で性行為を行い、外出ししたら何パーセントの確率で妊娠しますか?

この質問に回答するなら、殆どゼロ%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 21:24

その男女の組み合わせにもよりますし、パーセントでは言えませんが、低いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています