アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリブルをするとき、ボールにけつまずいて転ぶんじゃないかとか思って、思い切りドリブルをすることができません。だから下手くそです。どうすれば恐怖心を取り除けるでしょうか?比較的簡単な技等も教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

体にプロテクターを、頭にヘルメット装着!

逃げるから克服出来ないんだよ!
怖いならやめな!
    • 0

足が速い、スピードに自信があるなら、

つま先でボールを前に大きく蹴って、ダッシュするだけです。
つま先でボールを蹴れば、けつまずいて転ぶことは絶対にありません。
ただ、つま先だと、ボールが思ったところに転がらない可能性もありますので、次の技を覚えて下さい。

①キックフェイントからのドリブル

ロングキンクまたはシュートするぞ!と、見せかければ、普通、敵は身構えて一瞬動きを止めてしまいます。その隙を突いて、ドリブルしてみましょう。
本気でシュートする気持ちでキックモーションに入り、シュートコースがブロックされたので蹴るのをやめてドリブルに入れば、比較的簡単に抜けます。

②ダブルタッチ

足がそこまで速くないのであれば、ダブルタッチでしょう。
ボールをおへその下に置き、片方の足から、もう片方の足へ、ボールを渡す。
両足の内側(インサイド)を使うので、タイミングさえつかめば、けつまずかずに、ボールを動かすことができます。
相手がじれて、ボールを奪いにきたタイミングで、このダブルタッチを素早くやると、上手く抜けると思います。
    • 0