アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語で気になる事があります。
高嶺の花と女性には言うけど、男性には何と言いますか?

レベルが高すぎる女性は高嶺の花

レベルが高ずぎる男性は何ですか?

初めて高嶺の花は女性にしか使わないと知りました。

A 回答 (3件)

「雲の上の人」ですかね。



ただ、この言葉は恋愛関係だけに限りませんが。
    • good
    • 2

女性が夢を見て待つのは、「白馬の王子様」ですかね?


「白馬の王子様でも迎えに来ないかしら?」なんて、まさに女性の憧れの象徴です。
    • good
    • 1

かっての、貴乃花、確か高嶺の花、って言われたこともあるようですが、もちろん男ですね。


>高嶺の花と女性には言うけど
この認識自体?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!