電子書籍の厳選無料作品が豊富!

著作権がないとどのような点で困るのか?
教えてください。

A 回答 (2件)

=作者の収入源がなくなると、創作意欲がなくなり、名作が産まれなくなる。

→一周回って読者の損に。
    • good
    • 0

>困る


誰が?

著作権なくていいものをフリーで使えるなら使える側は
困るどころかウハウハです

>著作権がないと
それを作った人が、ですか?

自分で作ったけどどんどん人に使って欲しい、姿勢なら困りません。
著作権ではないですが iPS細胞作った人もそう言ってます

せっかく自分が儲けたくて作ったものだから勝手に使われて
自分の儲けにならない、なら損害で困るってかくやしいでしょうね。

もっともそういう考えなら著作権確保するはずですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!