プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職経験のある方へ質問です。

①あなたの転職した理由はなんですか?

②転職して後悔していませんか?

③収入は上がりましたか?

A 回答 (6件)

1回転職しました。


好きな内容のやりがいある仕事でしたが
激務すぎて(毎日終電でも足らず泊り込みばかり)
いいかげん嫌になったので。

今は同業種で同じ様なやりがいもありつつ
仕事量も適度です。でも金は減りました。

同じ様な待遇でも拘束時間が減ったので
金も減ったと。

でもね少しはプライベートが欲しかったから
今のほうが気に入ってます。
    • good
    • 0

1、やりたい仕事をするため


  スキルアップ
  給料アップ

2、してることもあるし、してなかったらどんな風になってたかもわからない

3、上がる話しもあるし、下がる話しもある。

経験あって、研修期間があれば研修期間中の仕事ぶりで給料アップをしてるくれる会社もあります。
    • good
    • 0

家族経営やブラックが多かったから。


後悔してません 自分で進む道だし 強くなりました。
人並み。
    • good
    • 1

7回です。



①あなたの転職した理由はなんですか?
色々経験したかった。
一度しか人生ないので。

②転職して後悔していませんか?
特にしていません。

③収入は上がりましたか?
下がりましたが、まあ、何とか生活出来てます。
    • good
    • 0

転職経験のある方へ質問です。


  ↑
2回転職しました。



①あなたの転職した理由はなんですか?
   ↑
・一度しか無い人生、こんな仕事で定年まで
 続けて、それで良いのか。
 これが最初でした。

・会社がリストラを始めまして、今まで7人で
 やっていた仕事を3人でやれ。
 その代わり、給料は下げる、となりました。
 それで資格をとり、さっさと辞めました。



②転職して後悔していませんか?
  ↑
最初の転職は、給料が激減しましてね。

2回目は給料がかなり上がりました。
それでも、当初の会社よりは大分低かった
です。

しかし、不思議と後悔はしていません。

自分で決めたことだからかな、と思っていますが。

そんな安い給料でアホか、と最初の会社の友人には
かなりバカにされました。
    • good
    • 0

①給与が5年で40%下がる


②前の会社の話を聞くたびに転職して良かったと
③やめた時より1年でやっと上回るもやめた会社にそのままいたら
転職時よりもっともっと安くなっていたようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

辞めるのは勇気がいりますが、行動することで幸せに近づくんですね!

40%下がるって信じられませんね。

お礼日時:2017/11/30 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!