電子書籍の厳選無料作品が豊富!

様々な依存症を抱えています。
まず糖質依存、甘いものをやめられません、従って太ってしまいます。
ネット依存、勉強中にネットを何度もみてしまいます。
あと、髪の毛抜いたりする悪い癖があります。
依存症全般として、どうやったら治せるでしょうか。
精神科行った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そうした方がいいです。

    • good
    • 0

精神科に行ったからといって治るものではないよ。


精神科に行けば薬が処方されるだろうが、今度はその薬に依存するようになる。
私にも似たような症状はいくらでもあるが、「依存症」だなどと思ったこともない。
人間には「無くて七癖」という言葉もあるように、人それぞれに様々な癖がある。
が、最近はそれを「依存症」などという人が増えている。
ハッキリ言うが、病気でもないのに自分から病気になりたがる。
困った世の中になったものだよ。
要するに、発想を転換すれば治るんだがね。
    • good
    • 0

どの限度かわかりませんが、


やめようとする努力はしていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!