電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬が亡くなってから
2週間後から寝れなくて毎日飲みに行って潰れるまで飲んでってしてたんですけど
悪夢で起きてしまって。。悪夢は何が覚えてないですがハッと起きる感じで気分は優れないです

ペットロスというものを見て
解放という言い方は良くないかもしれないのですが
どうすれば体の痛みや寝れなくなるなど
そういったことが改善されるのかを知りたいです。

もちろん愛犬のことを忘れたいということは一切ありません!

A 回答 (6件)

私の愛犬もちょうど2週間前に他界しました。

15歳という老齢でしたし、一緒にいろんなことをしてきて、3匹の中でも一番のお姉さんだったし、猫たち、一時預かりの仔たちにも優しい申し分のない仔でした。最後の40日は夜中も付き添って看病が大変でしたが、できるだけのことはしたつもりで、彼女と私の最後の大切な思い出です。
ここへ来て、心身の無理がたたったのか、体調を崩してしまいました。食欲もなく、体中がだるいことで、あの仔もきっとこんなだったんだろうなと、また悲しみを新たにしています。
potechaさん、もっと前向きに考えましょうよ。あなたはあなたのワンちゃんをたくさん愛して、彼(彼女)に幸せな一生を過ごしてもらったのです。犬の生涯が人間より短いのはもうどうしようもありません。ワンちゃんは、あなたが早く元気になって、いつものように明るいあなたに戻って欲しいと思っていますよ。ワンちゃんももうすでに苦しみや痛みから解放されて駆け回っているんです。でもあなたのことが心配で心を痛めています。あなたが立ち直れたとき、本当の意味でワンちゃんは自由になれるのです。頑張りましょう、私も早く体調を治しますから。
    • good
    • 0

愛犬が亡くなりショックから来てる様ですね☆無理する事は、症状を悪化してしまいます。

苦しい毎日を過ごしてる事は、判りました。自分でまだ、納得してないからでしょうね(^-^)お酒でまぎらわせる気持ちも解ります。無理する事は有りません。お酒より、愛犬とドライブした場所、お墓参りしたり、思い出しておもいっきり泣いていいんです我慢しないで泣きたいだけ泣けばいいんですよ(^-^)
    • good
    • 0

人間の転生輪廻は 平均300年といわれていますが、動物の場合、1年ぐらいといいますので、悲しまないでください。


また新しいペットを飼って可愛がってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

それも考えてみます。。

お礼日時:2017/12/02 01:39

泣くまで泣いて前を見るしかないですよ



わんちゃん、飼い主さん落ち込んでいるなぁ
私が悪いのか・・って思っていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。

愛犬に辛い思いしてほしくないので
徐々にでも立ち直ります!

お礼日時:2017/12/02 01:38

今年の5月に犬を亡くしました。

突然の死でペットロス
になり、今でも毎日思い出します。

そんなある日、
胃にナイフを刺されたかのような激痛が走り暫くの間、
起き上がる事が出来なくなりました。

医師から身体に出るウツ病と診断されました。ウツ病は
気分だけではないのですね。

身体の痛みや不眠は
ウツ病からきている事が多く

大きなショックがあると
身体の痛みますとなって出てきます。

早目に心療内科、精神科を
受診すれば、良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見て
まだ治らないようだったら行ってみます。

ありがとうございます♪

しゆしゆっぺさん
お大事にしてください。。

お礼日時:2017/12/02 01:37

愛犬が、そんなあなたの姿を見て、失望し悲しんでる と、自覚する


ことです。
「情けない、オレのご主人は こんな人だったんだ。」よりも、
「こんなに明るいご主人と、過ごせて楽しかった。今度も ご主人と
暮らしたい」と。
これ以上、愛犬を悲しめないで下さい。別の世でも、楽しく過ごさせて
あげましょうよ。

わたしは、55年間 愛犬と暮らしていますので、何度も別れが
有りましたが、全力で愛していましたので、後悔をする様な事は有りませんよ。

最後に、しっかりせい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元気出ました><

愛犬のためにも前に進んで行こうと思います♪

お礼日時:2017/12/02 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!