性格悪い人が優勝

ミシンについて教えて下さい。
このジーンズの膝の部分の穴を直したいのですがどのようなミシンを買えば良いでしょうか?普通のでも可能なのか?アームが出ているミシン?を買えば良いのか?メーカーや型式などもわかれば教えて下さい。
私自身ミシンは家庭科で習った程度です。仕上がりはそんなに綺麗さは求めません。仕事着なので穴を塞ぎたいのです。
宜しくお願い致します。

「ミシンについて教えて下さい。 このジーン」の質問画像

A 回答 (5件)

いい感じに裂けてるから、そのままダメージを活かして使えばいいと思います。

    • good
    • 0

NO3に同意です 今写ってる縫い目は普通に縫われてる所です!


内股の方は伏せ縫いや 二本針で縫ってるのが多いですから
普通に縫ってる(写ってる縫い目)をほどいて 平布的にして縫う
裾上げに切った布が有れば 其れを当てて縫うと宜しいですよ!!
解いた所は縫い目の後が有りますので 往復に縫えばベストです!
    • good
    • 0

私は、結構なミシン使いですが、ミシンで直すのなら、まず横をほどいてから、修理しますが、この場合は、100均で売っている、アイロン融着テープ(包帯、ガーゼみたいな物)で、裏側から、違う生地を貼り付ければ良いのでは。

どうしても、ミシンでというのなら、初心者用の15000円クラスで、充分です。
    • good
    • 1

この部分を上下左右自由自裁に縫うとしたら、いわゆる八方ミシンでしょうか。

    • good
    • 0

普通のミシンだと横方向は縫えますが、


縦方向は手縫いで補う方法がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!