電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日馬富士の引退
どう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

暴力は断固としていけないから、その責任を取ったのですが、現場に同席していた、ほかの力士達は果たして許されるのか?と私は言いたいです。

日馬富士が貴ノ岩を十数回殴ったとのこと。何で殴ったかも重要だが、十数回殴るにはそれなりに時間の経過が確実にあったはず。一瞬の出来事じゃあないですよね。なのに、なんで、すぐに白鵬なり、ほかの力士が止めることをしなかったのか?このことも刑法に関わる重要な要点じゃあないでしょうか?
    • good
    • 0

どんなに有名な人でも悪い事をすれば責任を取る事は当たり前➰

    • good
    • 0

貴ノ岩が出てきてインタビュイーに答えないと話にならん

    • good
    • 0

>>> 謝罪は必須ですよね。

ありえませんよ。

師匠と数回謝りに行っているのに、貴乃花ママに無視された光景が目に浮かぶ。「家の貴ノ岩ちゃんになんて事してくれたの。近付かないで頂戴!」といった大人げない態度に失笑。
    • good
    • 1

引退したからと言って 何も解決はしないけど 日馬富士は自業自得です

    • good
    • 0

何も解決しません。


謝罪会見ではなく、引退会見ですよね。でも、被害者に対して謝罪はしていないので、何故引退したのかわかりません。
これが全てです。
    • good
    • 1

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"して、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、モンゴル力士会などという親睦団体があるためだ。この力士会が八百長の温床になっている。
    • good
    • 1

皆さんは本当に真実を知らないんですね。

。。。
いや、私もそんなの信じたくないけど、、、、たぶん皆さんも絶対信じないと思います。けど言います。
白鵬が日馬富士に殴れって命令したから殴ったんです。。。。
白鵬はこの事件の何年か前にも何回も何回も暴行や非行に走ってます。
また、白鵬のバックにはヤクザが付いてるって噂もあります。
これは相撲マニアでは割と有名な話で強くなるためには八百長やいろんなことをやらなくちゃやっていけないんだと思う。
今の時代、ちょっと殴っただけでもめちゃくちゃ言われるので本場所(?)を控えてる白鵬には命令するしかできなかったそうなんです。。
それでして白鵬はさんざんいい顔して逃げて日馬富士に罪を擦り付けて本当に最低だなって思います。
だから、どうか、日馬富士を責めないでほしい。でも、やっぱり殴ることは行けないことだと思う。けど、それなら命令して罪を擦り付けることはいいのか?、、、、そう思ってしまいます。。。。
私は白鵬が1番悪いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の国技なんですがね~

どうしたもんか

お礼日時:2017/12/04 19:31

暴力は白鳳の指示



問題は 八百長

本丸は 白鳳

協会も審議委員も相撲解説者もグル 八百長知っている
だから 一斉に貴乃花批判

国技だなんて守るからこうなる
    • good
    • 1

日馬富士…武器を持って人を殴り、怪我をさせた。


     ファン、後援会、貴ノ岩への謝罪の言葉が最初に出ない。
貴ノ岩 …先輩力士に対する態度がなってない。
     「私も悪い」と言わない。
伊勢ヶ浜…監督責任。横綱のあるべき姿を教えていない。
     悪いことをしたと思ってない逆ギレ。
貴乃花 …巡業部長の職務怠慢。
     弟子の監督責任。貴ノ岩の行動は、師匠の鏡。師匠の教育がなっていない証。
     ファンへの説明責任無視
白鵬  …双葉山を師と仰ぎながら「木鶏」になれず、一番動揺している。
     「物言い」「万歳三唱」など、切腹ものの愚行。
八角  …監督責任。

誰一人として男らしい人物がいない。
情けない…
ファンの思いを踏みにじる、無差別大量「殺心」行為であり、テロに匹敵する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!