電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日歯医者に行ったところ噛み合わせが左右高さが違ってるって言われました。口の左右の高さが違くてそれが本当に嫌です。
前に顔を殴られて今はなんともないのですがそれが原因で噛み合わせが悪くなってるとのことです。。
大学病院の紹介状を書いてもらって来週の木曜日に大学病院にいきます。CTをとるみたいです。
噛み合わせを治せば口の左右さ、顔の非対称は治ることはありますか??
矯正もしたいと考えてます。
誰か詳しい方いたら教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (1件)

元々、人体そのものには「隙間」とかが結構存在しているんですね。


頭蓋骨なんかでも、いくつかのピースの塊であって、一つの骨じゃないんです。
なので、歪みは出ますし、それがデフォルトでもあります。

金属と違い、骨は可塑性があまり無くて、大きな力が加われば破断されますし、あまり屈曲もしません。
そして、骨の周りには筋肉や腱などがあり、骨を支えています。
人体は、カッチリと構成されていないからこそ、ある程度の衝撃で壊れないし、元に戻る能力も備わっているわけです。

噛み合わせを治すことなどで、全体的に歪をとっていく。
かなり大きなものではないだろうことで、手術という方法には行かなかったんだろうと思います。

あと、顔は本来が非対称です。
なので最初は気になるかもしれませんが、そういうものなのです。
逆に完全に対象の顔の画像をCGなどで作ると、とても無表情な顔になってしまいます。
なので「治ってない」と不安がらないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!