プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんな仕事できなくてむかつきます
漏れが多すぎて、あれもこれも、ってフォローするのしんどいです。みんながちゃんとやらずに残した業務をやってあげるのもたまにならいいけどなんかここに異動してきてからずっとでむかつきます
仕事できない先輩にいわれのない謎のフィードバックされるし。
いやいや、何回私があんたの発注ミスや仕事のし忘れフォローしたと思ってんだよ、と本当に腹が立ちます。
もう仕事行きたくありません。やめたいです。イライラします。

A 回答 (5件)

その仕事、合ってないんでしょう。


あなたがイラつかなくて、
周囲があなたを見ていて、イラついて
いじめ倒してくれるようなところで
成長しましょう。
    • good
    • 0

あなたの似たような境遇を持ってます。


私はそれに耐えきれず転職活動しております。
貴方が耐えれるのであれば、貴方が何をしてほしいのか、それを伝えるのが一番だと思います。
私は今の職場の前の会社ではそれを伝えてきました。
改善された点もありましたが、自分がやりたいことが見つかったのでやめましたけど…。
貴方が耐えれないのであれば、異動させてもらうか、別の選択肢を探したがいいのかもしれません。
自分自身が崩れてしまっては元も子もないですよ。
    • good
    • 1

そこの部署はできない人の集まりだったのですね。


ぶん殴りたくなるレベルですね笑

私も入社してた時上の先輩方から、すべて私が悪いと言うふうに上手いこと押し付けられて責められ、いつも泣きそうになることに耐えられず辞めました笑
復讐はかないませんが辞めるとほんとうにすっきりしますよ。

他の上司に相談して言ってもらうことはできないのでしょうか。
    • good
    • 1

その場その職場で


臨機応変が求められています。
きっとその部署の長は無能なんですね。
お疲れ様(*^-^)ノ
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。1つ確認なんですが、会社はあなたを管理職にすること
を考えていて、リーダーとしての資質をみているなんてことな
いでしょうか。

もしそういうケースならば「改善案なしで文句つけた時点で、
自分の将来潰すことになる」と思いますけど。


会社的に同僚のミスをあなたが我慢することや、フォローする
のがベストではないと思います。ベストは同僚がミスらない体
制つくりだと思います。部内ミーティングや仕事の打ち合わせ
等でなどで改善提案すべきじゃないでしょうか。

改善提案しているのかもしれませんが、現状満足な効果が出て
いないから、今仕事のミスをいらついてるんですよね?。じゃ
どうすればいいのかを考え、自分の権限で言い過ぎになってし
まうなら、上司に説明、許可を貰って行動すべきでしょう。

チェックリストを作成し、業務とともにそれを次のスタッフに
渡すという作業工程の追加、なんてのが漏れを防ぐ有効手段で
すね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!