アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座をつくるなら何銀行が一番良いと思いますか??

A 回答 (6件)

ひとつに決めず、必要に応じていろんな銀行の口座をつくって使い分けるのが一番。


たとえば自分の場合、下記のようにしてます。

新生銀行…ATM出金用(コンビニやゆうちょのATM入出金手数料がいつでも無料)
大和ネクスト銀行…資金分配用(自分名義の口座への振込手数料が無料)+大和証券用
楽天銀行…楽天・松井など証券口座への出金用+余裕資金貯金用
住信SBI銀行…SBI証券用
ジャパンネット銀行…SMBC日興への出金用
三菱東京UFJ…カブドットコムへの出金用
みずほ銀行…みずほ証券への出金用
ゆうちょ銀行…災害など非常時用
    • good
    • 0

会社か自宅が近いと便利だね。


店舗が多いのもいい。
    • good
    • 0

ネット取引がメインならJNBが顧客が多いので手数料が安くすむ。


株もやるのなら楽天銀行と証券でマネーブリッジで管理がらくで楽天ポイントがつく。
    • good
    • 0

大和ネクスト銀行、ソニー銀行

    • good
    • 0

イオン銀行が良いと思います。

    • good
    • 0

そりゃ郵貯(銀行)でしょ。

店舗数はけた違い。今や利息云々の時代じゃない。利便性が最優先。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!