プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は視力0,6です。両目で0,6です。この視力で眼鏡かけれますか。眼鏡は持っていません。もっと遠くが良くみたいからもっと良くみたいから眼鏡をかけるのはダメですか。視力矯正するために眼鏡をかけるのはダメですか。視力1,2までみえるように眼鏡をかけるのはダメですか。眼鏡をかけると視力悪く目悪くなりますか。度が進みますか。回答お願いします。悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 友達は視力0,7です。両目で0,7です。眼鏡をかけています。

      補足日時:2017/12/01 20:37

A 回答 (6件)

0,9でも眼鏡作ります。


近視の乱視だと老眼になりにくらしいです。
1度調べて貰っても良いかもしれませんね。
でも普通に眼鏡屋さんで作ってくれますよ!
    • good
    • 1

自分の見え方が大事ですから、よく見えないと感じているのであれば矯正したらいいのではないですか。

通常、視力が1.0を切り、自分で見えづらいと感じ始めたら、早めに眼科にかかった方がいいと思います。
眼鏡をかけ始めると視力が落ちてくるとは確かに言われますが、それは眼鏡と目との間にどうしても隙間が開いてしまうからと言われます。
それを避けたいなら、コンタクトレンズをすると言う手もあります。レンズを直接黒目の上に乗せるのですから、眼鏡よりも密着度が高いですね。
今は普通の街の眼鏡屋でも最初にきちんと視力を計り、眼科医に診てもらってから処方箋を出してもらいますから、それで眼鏡やコンタクトレンズが作れます。
コンタクトもハード・ソフトと耐久使用タイプやワンデー・ツーデータイプ・マンスリータイプなどいろいろありますから試しながらやってみてはどうでしょう?
出来れば両方作っておくと便利です。特にコンタクトレンズをメインにしたら、必ず眼鏡はあった方がいいです。外した後に眼鏡がないと困るし、目が疲れてコンタクトが出来ない時には眼鏡で過ごせますから。
見たいものが見えないのは本当に困りますから、快適な生活を送る上でも必要だと思います。早めに診てもらって下さい。
    • good
    • 0

目はどんどんと若い内は落ち続けるよ。

    • good
    • 0

自分が見えないのであれば


掛けれます

眼の場合見えて居るのが自分だけなので
先生でも見えるか見えないかの判断は難しいんです
    • good
    • 0

眼医者と相談してください

    • good
    • 0

メガネは視力を矯正するためにあるんだよ。


で、視力がいくつであれ、必要があればかければいい。
私は0.7だが、特に必要を感じないのでかけないが。
ただ、細かい文字が読みずらいので、その時用のメガネは持っているがね。
普段はかけないで、必要がある時だけかければいい。
臨機応変にすればいいんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!