プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の彼氏と性行為をした友達が気持ち悪い。一緒にいたくない。

20代学生です。クラスに友達の彼氏と性行為をして、今もその男性と連絡をとっている友達Aがいます。
Aは友達の信頼を失い、孤立気味です。

私にはお昼や講義を一緒に行動している友達Bがいるのですが、Aがこちらに来るようになりました。

それ自身は、構わないのですが、やはり「友達の彼氏と性行為をした」と言うことが引っかかり、また、今も連絡をとっていることに引いてしまって、私はAと一緒にいたくないと思ってしまいます。

なので、これからはグループを抜けて1人で行動しようと思いました。

前から一緒に行動をしていたBにその事を伝えると、冷たい反応が返ってきました。彼女はAのことがとても好きそうです。

私は一緒にいたいと思える友達がいいし、信頼できない人と一緒にいるくらいなら、1人で行動する方がマシだと思っています。

けど、このまま我慢して、AやBと一緒に行動する方がいいのかなと少しは思うのです。

Bは口が軽いので、私がAと一緒にいたくないと話したことを、きっとAに伝えると思います。

どうすればいいのか、迷ってしまいます。

A 回答 (3件)

Aさんの行動は不義理ですしあなたが道徳を重んじるなら正しい判断です。


Bさんに関しては自分は無関係だという意識なのでしょう、それはそれで彼女の価値観です。

実際は自分の彼氏にも手を出されるかも。と思う人も居れば、それも自由じゃん?という考え方をする人も居ます。
その部分で相居れないなら今後に響きますし、距離を取った方が無難かと思います。

それぞれにその気持ちを上回る好意が無いならですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/05 20:29

友達は自分で選ぶ


あなたの価値観
間違ってませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 20:29

一緒に居たくない人といっしょにいる必要はありません。


Aのしている行為は普通ではないですが、あなたの考えは普通です。
考えの違う人達とは離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もう一度考えてみます。

お礼日時:2017/12/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!