dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故の相手の修理の見積が妥当かどうかを調べたいのですが、その様な仕事を受けてくれるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 普通なら保険会社で対応してくれるかと思いますが、知り合いの事故で任意に入っていなくもめてるとの事で。

      補足日時:2017/12/02 07:47

A 回答 (4件)

保険会社あるいは、保険会社が依頼した調査会社が行います。


自動車の修理会社の知人なりがいるなら、写真なりでざっくりとしたもので妥当か分かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
調査会社が有るんですね。
個人的に依頼出来るのか問い合わせしたいと思います。

お礼日時:2017/12/02 19:23

無駄。



その知人が ちゃんと保険に入っていたら、相手の出方に関係無く、事故に関する費用は全て保険会社から支払われる筈だから、自己負担はゼロになるので、トラブルが起きようが無い。

なので、知人が、無保険なんでしょ。

トラブルの直接の相手が保険会社。

見積もりは保険会社がルールを決めてるので、反論しようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2017/12/04 19:05

保険会社がやるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました!!

お礼日時:2017/12/02 13:00

探偵さんなら受けるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
探偵さんに質問メールしてみました!

お礼日時:2017/12/02 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!