アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミサッシに、6月からガムテープをはっていて、この前はがしました。ところが、粘着物が、アルミにつき、取れません。シールはがしスプレーや、ネイルリムーバーでこすっても、何をしても取れず、頑固なこびりつきです。どうすれはよいか、教えてください。

A 回答 (4件)

粘着物って書かれているので、ベトベトした感じなんですよね?


薬局のエタノールが良いですよ。
手ごわい感じなら、エタノールで湿らせたキッチンペーパを暫く貼っておきます。
乾燥防止にラップをしてください。

少量のネバネバなら、丸めたサランラップで擦る。
    • good
    • 1

まずこびりつきの部分をお湯やドライヤーで温めてから、洗剤(台所洗剤で可)と雑巾でこすってみてください。


うまくいけばこれだけでもキレイになります。

強力なこびりつきがポツポツ残るようであれば、そのときは改めてシール剥がしを使います。
サラダ油等の油類でも構いません。
ポイントはやはりこびりつきを温めること。
その後で塗布し、10分程度放置してからこびりつきを取り除いてみてください。

最初の作業でこびりつきを少なくしてからシール剥がし等を使う… 一時に終わらせようとしないで、段階を踏んで作業するのが早道になります。
    • good
    • 1

温めてみてください。



ケルヒャーとかのスチーム噴射機があればいいのですが、ドライヤーで温めながら濡れ雑巾でこすってみてください。
    • good
    • 0

塗装でないならシンナーを使ってもいいですよ。


そのうち取れます。絶対取れると信じることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています