dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩女性についてです。
もうすぐ還暦を迎えるこの職場の先輩ですが、この方は私の匂いが苦手で苦痛のようなのです。未だかつて言われた事はないし、「その匂い、もうちょっと抑えられない?」と言われましたが、別に香水をつけてる訳でもないので、その事を言うと、「◯◯さんが入って来た瞬間から匂うのよ」と言うのです。なので、私も洗剤の量を減らしたり、柔軟剤を辞めたりしてまたのですが、相変わらず匂うようで、先輩は、空気洗浄器を置いてみたり、消臭剤を机の上に置いたりしています。
私もだんだんとそばを通るのも通りずらく、あえて遠回りをして、コピー機まで行ったりと、正直不愉快になってきました。
彼女は、私が入社したての頃、「更年期って辛いわよ」なんて私に言っていたこともあるし、「決して臭いとかじゃないのよ」なんて言われてるのですが、正直、彼女の振る舞いが頭にきてしまいます。
一体どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご自身のフェロモンですかね♡



そこまで考えて対策されてるのでしたら、ご自身に出来ることってもう無いと思います。。

仕事と割り切って気にしないようにするか、我慢されるしか無いかと…
もうすぐ還暦の方が理由で職場を変えてもらったり転職するのは無駄なパワーだと思いますので(´・_・`)

お辛いですが、割り切るしかないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決してフェロモンでは無いと思いますが、やはり現実は仕事と割り切る。
それが正解のように思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 19:43

ただネチネチ苛めてるんでしょうね



還暦には主さんが輝いて見えてジェラシーなんですよ

ふっと笑ってスルーしとけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。スルーですかね、やはり…

お礼日時:2017/12/02 19:50

浮気とかあなたはしてませんよねー?ケモノ臭いする人がいる。

あとは口臭か首回りとかから加齢臭か腎臓の病気では?風邪ひいた人のウイルスの臭いとか、分かります。鼻が効く人っているんですよ。歯垢の匂いは結構いて、席が隣だとウンザリ。歯医者でケアすればいいのに!!と思います。頭の先から匂いチェックを。霊的に変なの憑いてる人もドブみたいに臭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断はオールAで、至って健康です。
歯の調子も良いです。
臭いとかじゃないと彼女も言ってます。
強いて言われた事は「無香料の洗剤にして」でした。

お礼日時:2017/12/02 19:49

なんの匂いだろうね?


でももう定年でしょ?
他の人に言われるわけじゃないなら、ほっときましょ・・
絶対あなたの匂いだって確証もないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に分からないです。
家の者にも近所の人にも言われましたことがないんです。
ほっとく。そうですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!