dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族を置いてアイドルのコンサートに行く妻をどう思いますか?先日、2泊3日で妻がアイドルのコンサートに行きました。子どもは小学校低学年2人です。
平日だったため、私は仕事を休みました。
以前にも同じことかあり、私がまだ子供が小さいからそういう時期ではないだろうと説得したところ、あなたは飲みだったり、トモダチの結婚式だったり、一人で行くじゃないかと大喧嘩をしたことがあります。
そのため、今回は喧嘩するのもめんどくさく、いいよと言ってしまいました。ただその際、ホンネデハナイヨとも伝えました。
ところご、このコンサート期間中私の誘いに母の誕生日があり、私と子供二人でお祝いをすることになりました。私の両親も私と同じ考えで、まだ子供が小さいことから大激怒しました。
私は田舎育ちなのですが、この考えは間違っているのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

奥さんが 泊まりで出かけたこと


 お母さんに言っちゃったんですか。。

揉め事を ご自分から作り出すのは・・
  稚拙ですね。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざいったわけではありません。子供と3人で実家に行ったら、お母さんは?となりますよね?

お礼日時:2017/12/03 15:45

ストレス発散に良いのでは。


そんなに縛りたいの?
アナタの母親の誕生日?
アナタマザコン?
気持ち悪いですよ。

アナタも何処かに
行かない?
嫁さんのご両親に何かしてあげた?

奥さんに1000票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、私は妻の親にも誕生日や母の日には妻と一緒に贈り物をしています。決して自分の両親だけに、しているわけではありません。

お礼日時:2017/12/03 15:42

ご主人が飲みに行く時や遊びに行く時に子供さんの事を考えますか?母親が何か行動をする時には必ず子供の事、家事を考えます。

主婦は週休2日ではないです。他人に子供を預けるわけではないので、仕事に支障がない程度なら快く行かせてあげてください。

私の主人も子供が小さい時は、自分にはずっと続けている趣味があるのに、私が遊びに行くとなると、嫌な顔をしました。だから、今好き勝手に遊んでいます。もちろん、家の事はきちんとやります。

若い時にしか出来ない事もありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、私は自分の趣味のために家を空けることはありません。(泊つきの)
やはり、どうしても罪悪感があるからです。

お礼日時:2017/12/03 15:40

年に1回ならいいですが、頻繁にあると困りますね。

本当にコンサート? 浮気はありませんか?大切な子供より大切な人がいるから出かけている可能性はありませんか?私は子供が大切なので、主人にも任せたくないぐらいでした。都会育ち、田舎育ちは関係ありません。都会の方が危険も多いので子供のことはいつも心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。父親母親関係ないのでしょうが、日帰りならまだしも泊まりで自分の趣味を優先するというのが、私には理解できません。

お礼日時:2017/12/03 15:39

頻度によります。


そういうことが年に何回もあるとかなら問題アリと思いますが……
数年に1回なら微妙なとこですね。
奥さんもけっこうストレスが溜まっていて、それをアイドルで発散できているのかも知れず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも個人の趣味なので、それをどうこう言うつもりはありませんが、子供が小さいので家を空ける趣味はまだ早いのでは?と思っています。

お礼日時:2017/12/03 15:36

頻度によるかと。


年に1,2回とかなら別に気にしないです。
もう少しあっても平気か(そこら辺は金銭的な話)。
普段ちゃんと子供のことしてくれてるなら尚更。
まあ平日にってのは要相談ですが。
赤ん坊の頃だと父親1人だと厳しいけど、4,5歳過ぎたら1日2日は平気でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段の生活ですよね~。嫁的にはしっかりやっていると言うのですが、私的には満足していません。
朝も最近でこそ子供達と一緒に起きますが、それまでは私が朝食を準備する毎日でした。仕事から帰っても洗濯物は私がしていますし…。

お礼日時:2017/12/03 15:34

コンサートということに偏見はありませんか?


奥さんは専業主婦ですか?
二泊三日ということに怒っているのですか?

確かに、二泊三日を繰り返すのはあまり良くないとは思います。
それに加え、あなたが仕事を休まなくてはいけないというのも良くないと思います。

奥さんが納得できる範囲で、数を減らしてもらう等は妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は専業主婦です。
子供かまだ小さいのに家をあけて出ていくことに??を感じています。子供がまだ小学生1年生ということで、まだ早いのでは?と思っています。

お礼日時:2017/12/03 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A