プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人って正義感強いですよね。街で喧嘩っぽい雰囲気になってる人がいるとその場の人がすぐ止めに入るし。

A 回答 (7件)

正義感が強い、というのとは少し違う


ように思います。

自分の価値観が絶対に正しい、という思い込み
があるように感じます。

だから外国人にも、その価値観を平気で
押しつけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、自分の意見を大切にしてるだけですよ。日本人は周りの目を伺うので、主張が強くてまるで価値観を押し付けられたように感じるかもしれませんが違います。ただ別の意見があり、それを彼らは自信もって生きています。

お礼日時:2017/12/10 13:23

日本人でも正義感強い人いますよ


勇敢な方
アメリカの方は チャレンジャーですね
おもしろ映像では大体アメリカ人が普通はやらないなってことに挑戦してます。爆笑します
    • good
    • 0

押しつけがましいとも言えます。


クジラやイルカを捕るな! とかね。
    • good
    • 1

アメリカ人の正義感本当に凄いと思う!!!色々な場面でそう思う(笑)


love and Justice !!(笑)

レディーファーストだし!
アメリカを歩いてると、小さな子供が、近寄って来て
君、凄いプリティーだね!って声かけてきたりして、女性を褒めるように教育されている所もGood!!(笑)
    • good
    • 1

アメリカは犯罪が多いから、そういう事に喧嘩する場面に何度も経験して場慣れしているんだと思います

    • good
    • 1

韓国人が火病もってるように、アメリカ人男性の多くはヒーロー症候群もってるんやで


※間違ってはいけないのは、公平な正義ではないこと
    • good
    • 1

まぁ、そこが行き過ぎると武器を装備して自力救済を重視する方向に行っちゃうので


痛し痒し
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!