プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20日くらい前に年金事務所にて
年金免除の申請をしました。
先ほど、母から連絡があり役所の人が
訪問してきて免除申請がされていないから
してくださいという訪問があったそうです。
これは、年金免除の申請がきちんと
できていなかったということですか?
それとも、ただの入れ違いでしょうか?

A 回答 (3件)

行き違いです。



役所の人だけじゃないですが、
いろんなことでいろんな人が
仕事をしているのです。
訪問した人は年金だけの担当者
ではないと思います。
福祉課の人などはよく訪問して
実態を見に来ます。

そのうちのひとつが年金の免除
の話しとなるので、そのような
行き違いはよくある話です。

『どこの誰が来て』と
『どこの誰に提出して』
をはっきりさせて、問い合わせれば
確実な確認がとれます。

詐欺とかでないことだけは、
よく確認しておいた方が
よいですよ。
    • good
    • 0

それは年金機構に問い合わせなきゃ誰も分かりませんね。

    • good
    • 0

こんな所で聞いても無理。


年金事務所に聞くべき案件です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す