アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚をしたはずなのに今まで通りに同じ家で生活している知り合いの夫婦がいます。子どもが2人おり、持ち家や車を先に購入してしまい借金におわれていたので片親の手当て(?)などが目的かな?と思っているのですが、これって他人に見つかったらまずいのでしょうか?
保育園の先生方がかなり対応に困っているようですが、元ヤン夫婦の為か何も言えないようです。
そもそも何故そんな事をするのですか?離婚をするとお金はたくさんもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

母子家庭になると、いろんな手当がいっぱい、たっぷり、もらえますから、偽装離婚みたいなことをしている人達は多いですよ。

    • good
    • 0

やはり 偽装離婚で手当てをがっぽりもらうためです。


ナマボを貰ううために 偽装離婚するやつもいる
市役所にチクろう
    • good
    • 2

ある地方に行くと、偽装離婚が多いようです。


母子家庭の方が、生活保護を受けている様です。
    • good
    • 0

元旦那と一緒の住所なら片親の手当などは貰えません。


例えば住所を別にしておいたとしても、
その住所が偽造なら役場でバレると思います。
ですがアパートを契約して家賃だけ払う人もいるそうですね。
光熱費を浮かせるために元旦那の家に転がり込んでるとか…。
でも貰えたとしても本当に少ない額です。
働いてない人が満額貰ったとしても大体が家賃光熱費で無くなってしまうくらいです。
離婚した方が楽とか、お金がいっぱい貰えるとか、そういう考えは捨てた方がいいですね。
気持ちは断然楽になりますが、生活は厳しいです。
だからこそ、偽装離婚とか本当にやめて欲しいです。
匿名で役場に通報とか出来るので気になるようならやった方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!