プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の危険日はいつですか?

質問者からの補足コメント

  • 生理の予定日の2週間前に中で出されたかもなんですがその後すぐに少量の出血をしました。検査薬では、陰性でした。宜しくお願いしますm(__)m

      補足日時:2017/12/03 21:14

A 回答 (2件)

そもそも、生理中に行為を行うことが不潔です。

生理中は、免疫力が低下しています。また、エストロゲンの分泌も減っているため、膣内の自浄作用も低下しています。この時期に行為を行うことにより雑菌や経血を体内に押し戻してしまうと、炎症や子宮内膜症を引き起こしてしまいかねないからです。

生理中に妊娠しない、ということはありません。妊娠したくなければきちんと避妊することです。
    • good
    • 0

検査薬の使用時期が気になります。

説明書を読んで使用してみてください。早い時期の使用については検査結果に疑問が残ります。
出血については傷がついたのだと思います。
望まない妊娠はあなたの体や心を傷つけるだけですので、避妊してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2017/12/31 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!