アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドタキャンって、連絡もなしに待ち合わせの場所、時間に来なかったことを言うんじゃないんですか?
連絡あって「今日いけない」や「時間変更で○○時で」もドタキャン何ですか?

A 回答 (3件)

ドタキャンは、土壇場にキャンセルするって事なんで。

当日に出かける時間になって「行けない」と連絡しても相手からしたら土壇場でキャンセルされた事になります、かなりの嫌がらせです。時間変更は厳密に言うとキャンセルしてないですが、相手からしたらその時間を空けていたのに予定を狂わせる事になるので迷惑なので嫌がられます。連絡もなしに時間に来なかったことは「スッポカされた」になり、さらに人間関係が悪化します。
    • good
    • 2

時間通りに来なかったことではなく



やっぱやめとく

といって
ギリギリになって取りやめることです

時間変更ならドタキャンではありません。
    • good
    • 0

ドタキャンは当日にキャンセルすることです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!