アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス、不安からくる肩・腰の痛みを薬を頼らずに取るにはどうしたらいいでしょうか?

不安な考えばかりがあり、起き上がれないぐらいの肩・腰を中心として、全身にも痛みがでます。試しにデパスを飲んでみたら、数時間だけ痛みが緩和しましたが、薬の切れる時間帯にはまた痛みだします。あくまで頓服のような感じなので、不安の要素の環境や自分の考え方を変えなければ痛みはなくらない気がします。
薬を出すだけの病院しか周囲にないです。カウンセリングをしてくれるところは県内にはありません。不調なので遠方までは行けず…。
どうやって環境や思考を変えればいいかわかりません。

A 回答 (2件)

そのような辛い状態であれば薬に頼ってもいいのではないでしょうか。

薬を飲めば楽になるので、筋肉の緊張もほぐれます。無理に飲まないで筋肉の緊張が続くと、より悪化してしまうと思いますよ。
あと、お住いの自治体で相談窓口があるかも知れませんので、探してみては?お大事にされてください。
    • 0

薬を使わない対処法ですか…

ストレスの原因を取り除けばいいのだが、それが出来れば苦労しないというところでしょうね。

ストレスのせいで、血の巡りが滞っていると思います。

ゆっくり肩までお風呂に入りましょう。

首の後ろを温めましょう、タオルを縦に2つ折りにして、その間にホッカイロを入れて、首の後ろにカイロが当たるように巻いておくと良いですよ。

お腹と腰にもホッカイロを貼りましょう。低温火傷には気をつけて!

冷たい飲み物は飲まない様に。温かい食べ物や飲み物を意識して取りましょう。

これでどこまで軽減出来るかは分かりませんが、これくらいしか思い付きません。ごめんなさい。試しにやってみてください。
    • 0