私はフラメンコを習ってみたいと思っています。
岐阜県内で探しているのですが
社交ダンス教室しか電話帳にないようなので
もしフラメンコ教室があるなら教えていただきたいです。
もし知っている方みえたら情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大垣市に「ぎふフラメンコ研究会」というところがありました.



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5772/
    • good
    • 0

高山に1ヶ所有りました。



高山中日文化センター/フラメンコ
0577-34-0066 
岐阜県高山市岡本町2丁目45-1
ダンス教室
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペイン フラメンコ衣装

旅行でスペインへ行きます。

スペインのマドリードで
フラメンコの衣装や小物を買えるお店を
教えてください!

フラメンコグッズの卸のお店などわかると
ありがたいです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Yebra
住所: C/Luis Velez de Guevara, 16 28012 Madrid
最寄の地下鉄駅:Tirso de Molina(Linea 1)

あまり治安のよい地域ではないので、行かれる場合は注意するようにしてください。(誰かにつけられていないかとか、かばんは斜めにかけて持つとか)
店頭に商品が展示されているというよりは、衣装など自分好みに仕立ててもらう感じだったと思います。一度シューズを買ったことがあるのですが、かなり前なので現在の詳しい状況はわかりません。すみません。


Maty
Calle Maestro Vitoria, 2  
最寄の地下鉄駅:Sol
フラメンコのみならず、バレエ用品などいろいろ取り扱っています。小物類豊富。
観光地にあるせいか、店員さんが少し不親切なときもあります。

Romero Diaz
C/Jorge Juan 64
新しくできた高級お土産屋さん。マントンが豊富です。

flamenco-world.com
C/Huertas 62
CD類が豊富です。
http://www.flamenco-world.com/
(日本語あり)
で通販もあります。

もしセビリアまで行かれるのであれば、
C/Cuna(クーナ通り)にフラメンコ衣装のお店がたくさんあります。

下記ページではスペイン全般に関する情報が載っています。
http://www.arrobaspain.com/

Yebra
住所: C/Luis Velez de Guevara, 16 28012 Madrid
最寄の地下鉄駅:Tirso de Molina(Linea 1)

あまり治安のよい地域ではないので、行かれる場合は注意するようにしてください。(誰かにつけられていないかとか、かばんは斜めにかけて持つとか)
店頭に商品が展示されているというよりは、衣装など自分好みに仕立ててもらう感じだったと思います。一度シューズを買ったことがあるのですが、かなり前なので現在の詳しい状況はわかりません。すみません。


Maty
Calle Maestro Vitoria, 2  
最...続きを読む

Qフラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。

フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。全くの初心者です。探している教室の場所は、東京都~千葉県を走っている、営団地下鉄東西線沿線か、大手町・日本橋・銀座近辺です。情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フラメンコ教室が、地区別に検索できます。
http://www.spain-japan.net/flamenco/DIRECTORIO/di_1.html

後は、参考URLで、キーワードを"フラメンコ教室" か
"スペイン舞踊教室" で検索できます。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Qフラメンコのレンタル衣装

群舞のレンタル衣装を探しています(10名分位)。
出来れば関西にお店があれば良いのですが・・・
安くて可愛くてというフラメンコ衣装のレンタルショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは初めて書き込みします。
衣装選びは大変ですよね。
私たちもいろいろ迷い大変でしたがいいお店を見つけました。
フラメンコ衣装工房アトリエミエというお店で
レンタル衣装も扱っています。
ホームページには載っていないのですが
問い合わせたらいろいろと親切に答えてくれました。
私たちもレンタルしましたが
サイズも踊りやすさもすごくよかったです。
しかも!新しく希望サイズ、希望デザイン(私たちはノースリーブ、2段フリル)で
作ってくれたので新品衣装で踊ることができました。
みんな大満足でしたよ。

参考URL:http://ateliermie.ciao.jp/

Q社交ダンス

社交ダンスを始めようと思っているのですが、全くの初心者は公民館などで行っているサークルの場、またはダンススクールのどちらに行った方が良いのでしょうか?
また、ダンススクールに月4回位通うとしたら、一月どれ位かかるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

ダンスは、ラテンとモダンで10種類ありますが、人夫々、得意、不得意な科目が、あると思います。と同時にパーティーダンス、競技会ダンスに二分されると思います。私も9種類程、覚えましたが、あくまでもパーティーを目的としたものでした。しかし、友人は途中で競技会の方へ行きました。前置きが、長くなりましたが、初心者でしたら、公民館でのサークルの場をお奨めしたいと思います。なぜなら、キューバン・ルンバ(ラテン)一つをとってみても、私の場合、三ヶ月で大体の感じが、つかめた程度で、半年位で、ようやく、態になった記憶が、想い起こされます。
だから、始めは、気軽に、入って行く事をお奨めします。2~3年は、公民館活動で、習って、もちろんD.P(ダンスパーティー)への参加も並行して行います。そうして、余裕が、出来たら、ダンススクールを
考えても、良いと思います。
費用の方ですが、公民館などのサークルの場でしたら、月、何千円の相場だと、思いますが、ダンススクールの場合だと、一回のレッスンで、何千円の相場だと、思います。
場所、地域によって、多少の差は、あると思いますが、大体は、こういった感じでしょう。
とりあえず、社交ダンスの雰囲気に早く慣れる事が
大切だと思います。
頑張って下さい。

ダンスは、ラテンとモダンで10種類ありますが、人夫々、得意、不得意な科目が、あると思います。と同時にパーティーダンス、競技会ダンスに二分されると思います。私も9種類程、覚えましたが、あくまでもパーティーを目的としたものでした。しかし、友人は途中で競技会の方へ行きました。前置きが、長くなりましたが、初心者でしたら、公民館でのサークルの場をお奨めしたいと思います。なぜなら、キューバン・ルンバ(ラテン)一つをとってみても、私の場合、三ヶ月で大体の感じが、つかめた程度で、半年位で、...続きを読む

Qフラメンコ衣装のファスナー

知り合いに頼まれてフラメンコの衣装を作っています。
普通のドレスは作ったことがあるのですがダンスの衣装は初めてです。
そこで、知り合いに手持ちの衣装を借りたのですがどの衣装も後ろのファスナーが大きいのです。
ダンスの衣装なので見栄えが良い様にコンシール(縫い目のようになっているファスナー)にしたいのですが大きいファスナーにしてあるのは何か理由があるのでしょうか?
オーダーで作ってもらったもののようなのですが、ビスロン(ジャンパーに付いている様な大きなファスナーです)なのです。
セパレートならあまり重くも無いのでコンシールでいけると思うのですが、セパレートも上下共ビスロンファスナーが付いています。
ワンピースは重みもあるし丈夫なほうがいいのかなーとも思うのですが…。

1、フラメンコ衣装、お持ちの方、ワンピースやセパレートにはどんなファスナーが付いていますか?

2、エリ部分にゴムとか入ってますか?(肩落ち防止らしいです)

3、裏地ってみんな付いて無いものなのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

暗いところで着替えたり
早く着替えたりしなきゃいけないこともあるので
ファスナーが大きめですね
(他のどんな物もそうです)

滑らないようにゴムがあるのだと思います
デザインによりけりですが、フラメンコは回転もありますので

ボディスーツ着てしまうので
裏地があるとゴワゴワします
(基本的に、裸+ボディスーツ 胸などはパッドです)
このボディスーツは一般のではなくてストッキングの厚いタイプの肌着のような物ですでもハイレグなんだけど

Q社交ダンス

子供のころから社交ダンスをやりたいと思ってます。
しかし、教室とかけっこう高いし、きっかけがなくて
二の足踏んでます。

社交ダンスについてご存知の方、なんでもいいから
教えて下さい!
(もしはじめるとき、必要なものとか、どんなきっかけではじめられたかなど…)

Aベストアンサー

kiy-chanさんの年齢が分からなくて参考になるか分かりませんが、大学生、又はこれから進学予定の人なら、各大学(短大も含む)に大体、社交ダンス部とか舞踏研究部があるので、入部すれば先輩がタダで優しく一から教えてくれますよ。あとはやっぱり市区町村の公民館の初心者サークルに所属するのが手軽で格安だと思います。
始めるのに必要なのはとりあえずダンスシューズですね。でも、モダンダンス用、ラテンダンス用とそれぞれあるし、所属するところによって、使用しているものが様々だと思います。モダンダンス用でもヒールの高さが5センチ、7センチとそれぞれあるし。大体、初心者はモダンダンス用のもの1足で始めることが多いみたいですが、実際に習い始めてからそこの指示に従って購入した方が良いと思います。それから叙叙に、ダンススカート、ドレスと購入する事になるのではないでしょうか。

私の場合、ダンスを始めたきっかけは子供の時にテレビでオーストリアのオーパンバルのワルツを見て、ワルツを踊りたいと思ったからです。でも子供の時はその手段が分からなくて、結局、高校生の時に市の会報紙に掲載されていた公民館の社交ダンスサークルに入会を果たしました。しかしオバさんばかりで先生の取り合いも激しくて、一人だけ若かった私は結構妬まれて(?)苦労しました。その後大学生になって社交ダンス部に入部しました。

何か長々と書いてしまいましたが、どれか参考になったでしょうか。ダンスは踊れると本当に楽しいです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

kiy-chanさんの年齢が分からなくて参考になるか分かりませんが、大学生、又はこれから進学予定の人なら、各大学(短大も含む)に大体、社交ダンス部とか舞踏研究部があるので、入部すれば先輩がタダで優しく一から教えてくれますよ。あとはやっぱり市区町村の公民館の初心者サークルに所属するのが手軽で格安だと思います。
始めるのに必要なのはとりあえずダンスシューズですね。でも、モダンダンス用、ラテンダンス用とそれぞれあるし、所属するところによって、使用しているものが様々だと思います。モダンダ...続きを読む

Qフラメンコの衣装の買取(東京)

東京でフラメンコの衣装を買い取ってくれるお店知りませんか?
ネットオークションなどもあるかとは思いますが、普段ネットオークションはやらないので、このためだけに始めるのはためらわれます。

直接持ち込んで買い取ってくれるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらで買取していますよ。
西日暮里のタピピです。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/TaPiPi/index.htm)

Q社交ダンスの衣装

去年の秋に社交ダンスを始めたばかりの初心者です。
秋に所属している社交ダンスのサークルで発表会をすることになっているので、
新しく衣装を購入したいのですが、
名古屋近辺か通販などで手ごろな衣装を買えるところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名どころで・・・

ソワール
http://www.dancesoir.co.jp/
チャコット
http://www.chacott-jp.com/j/shop/nagoya_d.html

「ダンスビュウ」
http://www.danceview.co.jp/
このサイトにいろいろな情報があります。
一度のぞいてみて下さい。

Q小柄でフラメンコをされている方

こんにちは。
フラメンコを習ってみたいと思っています。
フラメンコの衣装は高いと聞きます。
私は身長が152cmなのですが、レンタルや既製品の場合、直しが必要になるのでしょうか?
オーダーメイドしか着れないのでしょうか?
小柄でフラメンコをされている方、衣装はどうされてますか?
教えてください。

Aベストアンサー

身長154cm、通算1年ほどフラメンコを習っている者です。
結論から言いますと、全然問題ないですよ。
これから習おうと思っているのであればまずは練習用スカートですが、専門店にはたくさんのサイズがあり、ウェストと丈の合うものを選べます。
だいたい、丈は85cm~96cmくらいまでの間で3段階くらいになっているようです。
私たちくらいの身長であれば、この範囲で十分にあります。
発表会も経験しましたが、その際のレンタルドレスも身長に合わせて借りれますし、ウェストなども各自に合わせてもらえたので何の不便も感じませんでした。
私より小さい(150cm未満)人もいましたが、問題なかったと記憶しています。

私は以前習っていた際には練習用スカートを持っていたのですが、しばらくやめている間に引越し等で紛失してしまったため、丈をここで書くことができないのですが。
現在は、母親がはかなくなったロングフレアスカートを練習用に使ってしまっています。
教室の雰囲気にもよるかも知れませんが、練習用であればそれなりの丈と足を動かせるだけのフレアがあれば十分だったりしますよ。
入会金に月謝にシューズなど、最初は何かとお金が掛かりますので、スカートはそんな感じでもいいかも知れません。
手作りしちゃう人もいるみたいですし。
下のリンク先などを参考にしてみてください。
入会前に教室見学や体験入学などしてみて、その際に用具については聞いてみることをお薦めします。

余談ではありますが、私は足のサイズがとても小さく(パンプスだと21.5cm)、むしろ靴の方が入手困難のようです。
こちらは、教室に事前に見学に行った際に、来週からやりたいと告げて、先生に相談しましたところ、先生のツテで翌週までに準備してもらえました^_^;

いずれにしても、教室見学などするのが一番です。
経験者がたくさん居る場所ですから色々聞けますよ。

http://www.iberia-j.com/shop/
http://members.jcom.home.ne.jp/wahine/

身長154cm、通算1年ほどフラメンコを習っている者です。
結論から言いますと、全然問題ないですよ。
これから習おうと思っているのであればまずは練習用スカートですが、専門店にはたくさんのサイズがあり、ウェストと丈の合うものを選べます。
だいたい、丈は85cm~96cmくらいまでの間で3段階くらいになっているようです。
私たちくらいの身長であれば、この範囲で十分にあります。
発表会も経験しましたが、その際のレンタルドレスも身長に合わせて借りれますし、ウェストなども各自に合わせてもら...続きを読む

Q社交ダンスのラテン音楽のカウント

社交ダンスの初心者です。
ラテン音楽の場合1、2、3、4と数えないで2、3、4、1とカウントしますよね。
でも音楽は4拍子もあり、全部が全部弱起や休符があるわけでもないが、どうして
でしょうか。まあ伴奏のリズム形に休符はありますが。

Aベストアンサー

ラテン音楽の場合ではなく、ラテン5種目のうちのルンバのことですね!!

ルンバのカウントは1,2,3,4とカウントします。従って通常の音楽を聴くように、最初の強い音から1,2,3,4とカウントし、カウントの2からステップを踏みます。(通常は予備足のカウント4から踊り始める。)

ルンバは4拍子ですが、3歩のステップで構成されており。1のカウントを休んでいます。
しかし、1のカウントを休むと言っても、踏み込みによるヒップムーブメントが行なわれている為ボディは常に動いています。

初心者でしたね!!頑張ってレッスンに励んでください。
応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報