アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年来の友人がいます。私は千葉、友人は神奈川に住んでます。
友人は結婚してます。子供も二人います。

二年前に神奈川まで遊びに行きました。友人の子供におもちゃと、手土産にお菓子、
家で食事をしようと言われたのでデパートでオードブルを買って行きました。

ところが友人宅に行くと、食べ物はおろか何も用意されていませんでした。
部屋は綺麗でした。

「寿司を取ろう」と言われ、お寿司と私の買って行った4000円のオードブルを4人
で食べました(私・友人・友人の子2人、旦那さんは出張中)

ところが、おなかが膨れてきたな、という頃に、友人が私の買って行ったオードブルを全部飼い犬(大型犬)にあげてしまいました!飼い犬はぺろりとたいらげました。

帰り、最寄りの駅まで送って貰ったのですが、車内で「寿司代の半分払って」と言われました。
納得がいかなかったけど払いました。

友人にはあまり友達はいません。中学1年からの仲ですが、結婚式に呼ばれたとき、私は親族席でした。友人は私のほかに一人しか来ておりませんでした。

結婚式の二次会は200人も人がいましたが198人は旦那さん関係の人で、男女凄く沢山きており、
友人の隣のひな壇に私は座らせられました。
理由は「知らない人ばっかでさみしいから」と言われました。

年賀状は毎年届きます。

今度遊びに来てとLINEが来たのですが、トラウマで行く気が出ません。2年前の事を持ち出すのもねちねちしてそうかな?と思いやめてます。

38歳です。同級生なので同じ年です。私はバツイチ、19歳の子♀あり。友人は旦那さんと8歳♂6歳♂の子ありです。

ちなみに出産祝いは上の子の時はお返しが届きましたが、下の子の時には「服はお下がりを使うから要らなかった」と言われ、お返しは貰っていません。非常識だと思います。

友人の事を12歳から知っていて、親友だと思っていた為、非常識すぎる彼女の態度に何を考えているのかわかりません。

親友ってなんですか?

A 回答 (1件)

正直非常識だと思います。

その方は自分のルールをあなたに強要してるように感じました。
大人になると共に相手も自分も変わって行くと思います。
成長や物事に対する認識の差は出てくると思うので、今あなたが不条理だと感じるのであれば縁を切るなり適切な距離をとって付き合っていくなり選択をしてみるのも良いと思います。

長い付き合いで情があると思いますが、相手もそうとは限らないし、長けりゃ親友とも限りません。

あなたが成長と共に相手の欠点に気付いたのかもしれませんし.....
    • 0