プロが教えるわが家の防犯対策術!

お味噌汁を作るのを日課にしたいと思います。
皆さんのやってることで、お味噌汁を美味しくするためのことを教えてください。
些細なことでも構いません。
毎日、少しずつ実験します。
できれば時間がそんなにないので、ダシからとるとか時間やお金がかかりそうなのは無しで。
※ダシからとるのが時間やお金がかかり過ぎないならOKです。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

好きな人に毎朝作りたてを提供する、それ以上の技はありません。



昔々そうだった様な気がする、傘寿突破の昭和ジジ。
    • good
    • 0

味噌をすり鉢で擦る。

擦った味噌の中に、ヨーグルトを入れ混ぜる。
10分おいたいと、溶かし入れる。
料亭のような高級で、風味のある、まろやかな味噌汁になるそうですよ。
テレビで、やっていました。
味噌を使用する量だけ、すり鉢ですると、口当たりがなめらかになります。

ちなみに、私は、すり鉢で、擦ったことは、ないですが、ただ、ヨーグルトを入れて作った味噌汁でも、まろやかな味噌汁が出来ました。
お試しあれ。
    • good
    • 0

出汁パックで 出汁を取り 自分に合った味噌で作る


我が家は手っ取り早く 液体の出汁入りを使ってます(出汁を取ってそこに)。
他の炒め物にも使えるので便利。

出汁パックでも軟水を使うとより濃いのが取れるので試して下さい。
http://the360.life/U1301.doit?id=160
「お味噌汁を美味しくするのにしてること。」の回答画像2
    • good
    • 0

乾燥シイタケの細切りがあります。


それを具として少し足すとダシが出て、旨みが増します。
簡単なので試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!