幼稚園時代「何組」でしたか?

工業高校三年生です。長文で申し訳ありません。
僕は大学の推薦に2つ落ち現在専門学校しか進学の道はありません。
評定平均が4.6あるので無駄にしたくなく就職にしようと思っています。そこで質問なのですが、今日進路指導室に行ったら、めぼしい企業としてはスバルや三菱自動車がありました。「求人が来てないところは問い合わせればあるかもしれない」と言っていました。大変おこがましいのですが、トヨタやアイシンなどの大企業に問い合わせて頂きたいと思っています。そうしないと一生後悔すると思います。質問になっているかは微妙ですが、求人はあるでしょうか?また、評定を生かす最適な進路をアドバイスしていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

今から、就活ですか?

間に合うのでしょうか?
大企業は、もう決まっているのでは……。
評定平均4,6は、申し訳有りませんが、決して高くありません。評定以外の生徒会活動や、部活動の成績、出欠日数が、結構大きいです。大学推薦落ちた時点で、自分の評価を見つめなおしましょう。多くの人が、希望する大企業は、推薦入試より難しいのではないでしょうか?
質問者さんは、やりたいことが、無いのでしょうね。
安定も大事ですが、やりたい事を仕事にした方が、輝けますよ。
まだまだ若いのですから、頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

進路指導室の先生に 問い合わせてもらえばよいと思います。

でも これからかい・・・。基本的には30年4月入社は締め切っていると思うけど。期間工なら可能だけど
もうひと頑張りすれば 一般入試でもいけるんじゃない。そこなら 素行や欠席率は問題にならないし
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます