電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が私立高校を欠席日数とか多い為、自己推薦で受験するのですが、自己推薦で受験した場合は合格しやすいのでしょうか。また、自己推薦では、試験とかありますか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん御回答ありがとうございます。
    補足させていただきます。
    偏差値が38程の学校なんですが、説明では、諸事情による欠席は認めるが、生活態度の良い者とありました。中学にきいたところ、自己推薦OKだったのですが、まずは毎日行けば怒られっぱななしで問題児扱いの我が子も素性的に問題ないと中学で第一関門突破と思っても良いでしょうか。

      補足日時:2017/12/04 19:01

A 回答 (5件)

欠席理由にもよるでしょうね。

欠席に日数、私立高校のレベルが、全然わからないので、なんとも言えません。こちらの地域では、不登校の生徒を受け入れてくれる私立高校もあります。
ここで曖昧な質問するより、娘さんの大事な進路ですので、娘さんを交えて、学校の先生と話し合うべきだと思います。娘さんにも、希望の進路があると思いますよ。
    • good
    • 1

あと、私の学校は自己推薦では試験はありませんでした


校長面接、個人面接、グループ面接でした
    • good
    • 1

私は去年自己推薦で受験しました!


高校でだいたい何回以上休んだら推薦受験が厳しいとかあるので調べるのが良いと思います。
    • good
    • 1

「欠席日数が多い」となると、推薦入試で合格することは難しいでしょう。



> 自己推薦では、試験とかありますか。
→ 高校名が分からないので、お答えできません。
ですが、中学校の先生に尋ねれば、試験の有無を確認できますよ。
    • good
    • 0

一般的に自己推薦は、統一日の一般入試よりもかなりハードルが高くなっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!